学習ノォト。

学習・解説・書評コンテンツなりや。

ついにロードレーサー(当時6万円)で出勤するとき

新しけれあば、すなわちいいということでもない。 それより、当時感動したと思ったこののほうがいつでも感動を与えてくれるようだ。 珍奇なだけというのもある。 書きたいという衝動を大切にしている。 今がそれだ。 やはり、パッションはすべての母である。…

デジタル・ビジネスデザイン戦略―最強の「バリュー・プロポジション」実現のために 作者: エイドリアン・J.スライウォツキー,デイビッド・J.モリソン,Adrian J. Slywotzky,David J. Morrison,成毛真,佐藤徳之 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2001/…

豪雨なので自宅待機でデイケアはいかずにいる

本が届いてくれたら勉強がはかどるのだが なにをしようか予定は未定である。 というわけで記録するためにこのエントリを書いている なにができるだろうか バイトへの準備 プライベートと仕事での目標を考えたらい 年間、月間、週間、デイリープランという段…

届いた本

HELL WEEK(ヘルウィーク) 最速で「ダントツ」に変わる7日間レッスン 作者: エリック・ベルトランド・ラーセン,鹿田昌美 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2016/12/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 前作で十分 パフォーマ…

ツイキャスとはてぶ

使える行動分析学: じぶん実験のすすめ (ちくま新書) 作者: 島宗理 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2014/04/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (6件) を見る パラダイムの魔力 新装版 作者: ジョエルバーカー,内田和成(序文),仁平和夫 出版社/メ…

よみ本

1分間の日記で夢は必ずかなう!~成功と幸せを引き寄せる!「感性」を刺激する習慣~ 作者: 今村暁 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2009/12/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 6人 クリック: 274回 この商品を含むブログ (22件) を見る 勝負…

イスの配置を写メでとっていいと清掃のバイトで聞いてクリビツマン

身も蓋も、救済も、おうおうにしてないのが現実というものだ。

筋肉とパフォーマンス

パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学 作者: 島宗理 出版社/メーカー: 米田出版 発売日: 2000/03/01 メディア: 単行本 購入: 39人 クリック: 312回 この商品を含むブログ (119件) を見る 安定したパフォーマンスをととのえるために 資本…

精神論と身体論

ジョギングでの常時フィジカルに負担かける感じは清掃しているときの雰囲気に近い なかなかノらないとながめにできない。 トレーニンググッズはちょこちょこあるので 筋トレしていくのと R-1とかガゼリをとって腸内環境をととのえていく

清掃のお仕事週3でいった

バイトうかってなんとか3日いけた。 最大週6までいけるそうだし、研修してくださっている先輩も普通に6日やってはった しゅごい。 7月、8月途中くらいまでは週3でいって なれてきたら、4,5といこう たぶん5から6まではけっこうあると思う。 楽しくなってき…

今年度中にとる予定の資格。

乙四 登録販売者 漢検2級 3500円 ITパスポート 5700円

検定と資格のもさく。

学びつづける仕組み。

正社員就職につながる準備を特化して学習していく。

就活よりも転職本が使える

暇をもてあました庶民のあそび

タイピング入力がわりにあわない感じで方法を模索している。 変な人が書いた成功法則 (講談社+α文庫) 作者: 斎藤一人 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2003/04/18 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (30件) を見る この本のハ…

方法論に終始して

なにかをかきたいと思っている ペンでは遅い 話しではさんまん というわけでブログなのだ が、内容のあることをまだかけないでいる。 今日は、中谷彰宏さんの月ナカをききなおしていた。 今でもなおコンテンツ力としてあるのはとてもうれしく思う 無料部分を…

月1万円ポイントサイトで自力で稼げるように目指している

げんだま ゲットマネー ポイントタウン GMOポイント Gポイント きかせてネット アンとケイト infoQ

メンヘラの面接あるある

・雨の日とか休みたい ・土日出勤には抵抗ない ・2ヶ月目で猛烈にやめたくなる

てくとうでも投げやりでも一エントリ書きたい

入力ワーク1000回答のかべ。 5時間くらいだな。 仕事あるだけましましのまし。

メンヘラび就労

一般就労へ向けて就労Bやら就労Aやらがある 就労Aがいちばんバイトに近い。 最賃がでるし、融通もしてくれる。 今の清掃バイトの面接がダメだったらいこうと思う 障害者雇用はよわい正社員みたいなもの 手帳取得も必須だろう。 手帳をとろうと思うが、もうち…

ネット副業を模索している

たいていの問題は下請けということだ ネイバーまとめはSEOがつよつよで自力記事がつくれるというのはよい このブログはコンテンツ力がよわよわだからがんばりたいところ 自分で記事書くのがまだまだだからなぁ。 テーマをしぼって 読書猿さんみたいな迫力あ…

28歳のアルバイト求職で使っている本

絶対内定2019――自己分析とキャリアデザインの描き方 作者: 杉村太郎,熊谷智宏 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/09/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 採用側の本音を知れば転職の書類選考は9割突破する 作者: …

入力ワークのはかどるとき

ちょびりっちが手数料がなくて振込もはやそうなので そこで入力ワークをするようにしている。

求職活動日誌

履歴書本をよむ アルバイト専門の本は図書館ではほとんどない。 転職本で代用する 小島美津子、神。 27歳からの就職術 作者: 小島貴子 出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ 発売日: 2007/10/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック:…

自力ポントサイト月収益は1000~2000円くらいか

鷲田こやた先生に刺さり待った本がすぐ出てきた

読書人の立場 (1977年) 作者: 谷沢永一 出版社/メーカー: 桜楓社 発売日: 1977/10 メディア: ? 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (2件) を見る 県立の図書館にひーこらいってみたのを覚えている 当時の読書リテラシーではこの本のかたさを甘く…

その発想はあった。

まとまった記事が書ける準備がととのったかもしれない たとえば、図書館に訊け! 図書館に訊け! (ちくま新書) 作者: 井上真琴 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2004/08/06 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 295回 この商品を含むブログ (83件) を見る …

自分のリズムと世界の消化速度とのかねあい。

躁気質なのでひとりではまいあがってしまいがち。 そういうときは、寝るか しゃべるかしよう。 いつも寝ているわけにはいかない。 生きよ、我らの世界よ。

アクションプランまでたてて及第。

なんとなくでは、なにもつかめないのがよくわかった 自分の現実把握の甘さをじわじわわかってきた。 リアリストになろう 記録をつけよう 反省しよう そういうことだ。