じつは、凹んだままでも生きてゆける。

27歳男が自分を含む社会と調和するドタバタ☆ラブコメディ!

書きたいものが書けない。それは書きたいものが存在するといえるのだろうか問題。

なにかを書こうと、この一週間おもってきた メンヘラ歴、 これからのこと 仕事関係。 それらを考えるために本や記事を開くのだが、進まない。 それらは畢竟他人様の考えでしかないからだ。 この具体的な私から発したといではないのだ。 なにをかけばいいのか…

ツイキャスがやりたい あり方について メンヘラりからのリカバリーについて バンカーショットのうちかたについて 自分の病的な精神構造の組成を組み替えるには 完璧にやるには10年 最低3年はかかるだろう。 もちろん、ふつうの生活をしもってということだけ…

朝は発想の泉

ものを処分している。 本より難しいのは服だった。 冴えない服がたくさんあふれている。 学校の体操服とか捨ててしまいたいのだが。

バジェット(予算)管理

月の予算 ・おこづかい3000円←多いか ・袋麺2000円 ・貯金1000円 +調査

アイジャグを信じれなくなった日

スロをひさびさに1000円だけやった。 どんだけ期待値ある台を探そうとも、今日はペカる!という霊気が沸いてこなければ出ないわ。 履歴のいいやつより、履歴のわるい大きくへこんだでいるやつをやれば新天地になれたかと反省。セオリーでは成長はできないの…

簡単にインプットできる情報は大したことないって話し。

図書館の本 youtubeで聞き流す動画 それらは僕を満足させなくなってしまった。 自らの演習 体験・経験 そういうものが必要になってきた 主体的学習とはすなわち自己変革を要するものだ。 安全つまりセーフティな学習ではイノベーションはおこらない。

メンタル就活

・佐藤可士和の整理術はとても使える。こんまり本の次の一冊。 捨てる→整理→収納→再び捨てる のルーティンを回す。 ・27歳、高認中卒。英検2級と普通免許くらいしかアピールできる資格なし。 正規バイトも3ヶ月くらいしか続いたことないし、いきなり正社員は…

目隠しの就活。

アウトプットをしなきゃと思う 書くことがまとまらなくなってひさしい コミットしなきゃと思う。 今までインプットしすぎでアウトプットをかんがみてこなかった。 というわけでこの文章を試みに書いているわけだけど。 メンヘラ・メンタルはガラス張り。 対…

デイケアは社会へのロイター板なのだ。

かまってちゃんを前回にしつつデイケアにいる。 だが元リア充たちが自然にしていることを自分ではできないわけだ ひとつのまとまりのなかで幹事的なポジションをすることができれば、 そのうちリア充グループとの接点もうまれるのではないか。 ・若者就職系…

メンヘラーズの就職活動

使えるリソース ・ハローワーク 職業相談 ハローワークにおいてあるチラシで情報をえる 僕は男性のための職業心理相談というのをうけた。 ・ジョブカフェ(39歳以下なら 予約すれば50分のキャリアカウンセリングができるということだったので昨日電話した丁…

深夜に目がさめたので

ツイキャスでひとを集めれたら面白いだろうなと思っている しかし、部屋の壁がうすいのでデカイ地声を気をつけなければいけない。 それがめんどい。 で。 ボーっとしてたらブログやっていたのを思い出した。 で、 書いている。 というわけです。 エントリに…

シルバーアクセはいいぞ

副業:オカルト

なにかしないと お金がピンチ ギャンブルやっているからな。 常打ちはギャンブルの高揚感を味わいにいっているのであってもうけは二の次なんだ。

魔術師になりたくて。

ギャンブルで運・ヒキ・ツキ・流れなどを研究していた。 ジャグラー最高。 今は、魔術というか魔力の研究をしている。 いわゆるオカルティストになったということです。 登山家でもあったクロウリー。 足腰は大事なんじゃねーかな。 ぼちぼちいきます。 土曜…

ディスプレイを前にしたとたん頭にモヤがかかってしまうんだ。

なにかしたい。

クリアリィな脳と朝。

ポイントサイトでやることがない。 ゲットマネーをつかっているんのだけれど、自力では限界がある。 文章でノウハウとかコンテンツとか作れるようになろう。 たたき台は図書館で書くのだ。

信州読書会をふたたび聞いている。 メンヘラだから人生周回遅れなわけじゃん? 焦るじゃん? 斎藤一人とかの音源もきくじゃん? で、今信州読書会ってわけ。 雑談がピカイチにいい。 ときおり陰謀論めいた口ぶりになるのが気になるけど僕も僕なりの 信州読書…

わお

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━\\ ☆★☆ 使えばわかる!GetMoney!でお得なネット生活♪ ☆★☆//━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ GetMoney!とは・・・(*'ω'*)?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ インターネットを利用している全ての方必見!の…

文筆物。

なにか書けるようにならんと食っていけない。 日記 エッセイ 詩 など まとまったものを書きあげるまえに投げ出してしまうからソコをなんとかしなくちゃな。 スロットに希望はもう持っていない。

方法的虚無。

仕事を3連続で休んでいる。 外はさぶい。 虚無である。 やれやれ。 書きたいことはあるのだが、打ち出せないのだ。 やれやれ。

僕たちは他人の人生を生きることはできないから。

人生について考えている。 スロットがもうれつにつまらなく感じた。 人生にはもっと大切な命題がある。 今までは本から学んできたが、これからは人から学んでいく。 心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が…

知的泉。

通学制の大学へ科目等履修生になりたい。 学友をもちたい。

圧倒的転機。

僕は新品でものを買わない。 リアルタイムでアニメもみない。 動画サイトにあがっているグレーなやつばっかりみている。 そんなんじゃいけない。 運気理論をからいえば、どこかの良い運はどこかでバランスがとられる。 中古で買うことで浮いたお金とか、グレ…

胴元を張りたい。

スロで6000円負け。 せどりも中間搾取してるみたいで、ヤだ。 自分のビジネスをもちたい。 小売がイメージにあるけど。 その前に労働だ。 正規労働の前にその阻害する感情がある。 サボりたくなるのである。 壁である。 逡巡している。

株もスロも副業だ。

やりやすい仕事 ・せどり ・スロ ・株 本業っぽいもの ・パン工房 ・デイケア通い 備えよう。

2.5スロで人生を学ぶ。

今日はめっさでた。 黄門ちゃま喝で。 肩こるくらいでた。 最低一ヶ月いくのやめよう。 パン工房の収入より多いやんけ! わお

双極性と結婚。

結婚を意識するアラサー。 メンヘラと結婚はちょっとデリケート。 子どもを作るとなると自分の子供じみた人生について考えてしまうことうけあい。 が、アテクシは3年以内に生活基盤を固めたうえで結婚する野望を持っております。 年上彼女がイイナァ。 また…

「病は気から」という真理と、その真理で殴ってくるピープルについて。

メンヘラは、気の部分が多い。 これはメンヘラーズには不都合な真実だ。 (統合失調症とか双極1型とかは例外な気もするが) この気の部分について考察したい。 この気は多くの条件が含まれていると思う。 気と効くと、松岡シューゾウのような勢いと熱意を思…

気圧で体調が左右されるってことは、もちろん症状としては中程度といえるのかもしれない

気圧だなんだで気分が左右された時期があった。 そんときはうつ期だった。 そこまでひどくなかったがわりかし重めだったとき。 気圧も重要なファクターだというのは認める。 ただ、メンタルの宿命であるところの気にしすぎになってはいけないと思うのだ。 気…

いのちの電話につながらない問題に僕たちのできること。

日にちクズリを待つしか無い。 いのちの電話はつながりずらい。 第三者に聞いてほしいことがあってかけてみたのだが、県内3箇所にあるどこもダメだった。 スピーディに聞いてほしいよね。 でも、そうはうまくいかない。 しっかりした精神科や心療内科で心理…

ねむる

眠る、眠る、眠る。 さまざまな理由からわたしたちは眠る。 眠りの中でわたしたちはさなぎのように最生成される。

ようは、ぼくたちに本当に必要なのは1発の銀の弾丸より1000発の鉛玉だってこと。

数をうたねばなぬ。 メンヘラは人生であらう。 メンヘラに人生を奪われてはいけない。 メンヘラでも十分にいきてゆけるのである。 確かに工夫は必要だが。 あきらめることはない。 時間はたくさんある。 今日は、オフトゥンで眠りごちることしかできなくとも…

ぼくが中井久夫から汲みとったもの

うつでうなっていたころ 中井久夫の軽い本を読んでいた こんなときわたしはどうしてきたかがちょうどよかった。 今でも学びがあったのは 精神の困窮からたちなおるとき「あ、この感じ」だとわかる。 という意味のことをいっていた。 医者の発言のわりにおお…

ノウハウを連載しよう。中谷彰宏

書きたいこと ・おれてき臨床心理学概論 ・中井久夫から河合隼雄へ ・河合隼雄が覗いていた深淵 など

人は誰でも講師になれる。中谷彰宏

神様のテストということばを彰宏は使う。 それが明日のパン工房なのだ。 通院して8年目にして思うのだが、メンタル病は依存症やら糖尿病やらのたぐいなんだんから、メンタル凹んだままでもしのいでいく1000の方法をあみだしていくことが現実的なのだろうとい…

債券投資に可能性を感じている。

投資原則本のオレ的ベスト3 1. https://www.amazon.co.jp/%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%A4%A7%E5%88%87%E3%81%AA20%E3%81%AE%E6%95%99%E3%81%88_%E8%B3%A2%E3%81%84%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%9F%E…

なにかしなければならないと思っているときに、なにかすべきなのか?

英検準1級、漢検準1級などを勉強しようと思った。 が、内容が頭に入ってこない。 ムリするほど性急でもない。 ので。 日記書いたほうがいいのかもしれないね。 自分と向き合う。 手帖もいい。 バイオリズムを把握すること。 これはビジネス書には書いていな…

双極性障害トレンド

自炊をしようと思う。 日記じゃねぇか! 記録しろうと思う。 ツイッターのようにブログを使う。 業務スーパー併設の惣菜屋さんのからあげが213円でメチャウマやった。 ソウウツのことも書こうと思うけど、正直、現状認識がコワイ。 固着してしまいそうで。 …

うつ病余って政治となる。

周囲の理解、無理解はヒューマンポリテイカルの局面へと到達する。 自分なりの処世術をみにつけねばならぬ 自分なりでいい。 批判されてもいい。 他人に遠慮することじゃない。 自分の人生だ。 自分の生きる道だ。 この道。 わが道。

メンヘラは自然とメンヘラマインドを宿しているのだ。

www.sayulog.com うつなので、真摯にうつと向きあうために、うつ情報をはてな界隈であさっている。 上記ブログがお気に入り。 うつ病だけど。 ボクハソウウツ!

メンヘラは孤独だ。

もはや本を読むことすらメンヘラのもとになっているのではないかと勘ぐっている。 人と交流して自分を整えていかなければ道はない。 そう思っている。 行き詰まり感がパない。 孤絶感。 愛されたい感。 はぁ、社会の歯車になりたい。

寝起きの爽やかさで書く

深淵を覗き込んではなならない。 食い殺されるゾ! 具体的な仕事がない。 家でできる仕事がない。 知的生産がそれらしいけど、生産できていない。 なんということだ。 自己啓発作家として気づきを提供していけばいいのか。 愚痴ることすらままならない。 と…

ビジネスモデルとしてのライター

世界に価値を提供するとお金になりやすい。 これは定義だ。 文章というと文学がまっさきに思い付くが、そこは花形。 ライフスタイルログを記録したい。 歩一歩。

相談うっぷんが溜まっている

相談出来る人がいないのはんでだろうか 聞き役に徹してきた 親友もできるだろうと思って 対等にはならなかったな。 知性的発展性に富む受け答えをする人がきわめてすくない 当世的な受け答えなど求めてないのだ デイケアのスタッフにしてもそう。 かなしいね…

書きたいことが書きたいこと

なにがかきたいのかよくわからんけど その周辺ごと書くことに意味があるのではないかと思っている ゲットマネーでアンケートとポイントを貯めた。 換金まであと2000pt。 なにができるかな 仕事も休んでいる。 いのちの電話にかけてみたけれどつながらず。 や…

胴元には勝てない。これは原理原則だ。

こそこそと

自分の内面を文章化するワークをしよう。 自分のことがすき。とつぶやく 鏡の前では、あなたのだことがすき。 これまでは、自己啓発の本でぼんやりとゴールを意識するだけで 明確にしてこなかった。 ひとまずのオレの目標 ・サンマーク出版から本を出す。 ・…

石田久二を知ってるかい?

スピリチュアルに回帰しつつある でも、意識変える系なら雲黒斎さんとか賢者テラでいい。 自分にドンズバだったのは石田久二だ。 身体を使う、情熱的なスピリチュアルメソッドだ。 ここ2週間運気のエアポケットでどうしたもんかと思っていたんだけど、石田さ…

欠勤は恥だが、気持ちよい。

ひとりごとで自分に教えるのがおもしろい 中谷彰宏にハマっていた熱情はどこふくかぜ 石田久二にうつった。 でも、中谷塾はいく。 ツイッターのフォローを変えた。 上昇気流、スケール感ばつぐんな人たち。 スポーツで佐藤寿人を知る。 いい日でもある。 明…

おはピピ

頭が重い うつの初期症状。 2年ぶりだけど覚えているのだ。この感覚。 仕事があるが、休む可能性大かも。 やれやれ。