ライフ・スキルズ日報

解説コンテンツだ!

イオンの文房具コーナーかダイソーの200円日記帳でコツコツ書く

イノベーションと周期性のために。

1年の運勢がたぶん無料で公開してくれるであるリスト

石井ゆかり:筋トレ、12月末に年報を更新。占星術 竹下宏:youtubeにて年の運勢と各気学の運勢を公開 タブンネ。

眠れない夜の自分のブランドを持つという目標

小林正観さんがSKPブランドという自己ブランドを持たれている 近くの古着屋が安くて面白いキーホルダーなんかもあって そこから着想して なにかおもしろいことできないかと思っている。 その名も「縁起屋ルフトメンシュ」 取り扱うのは、おもちゃ、ゲーム、…

もはやポイントサイト日報。

タダGで案件がデてこない そうするうちに自分でコンテンツ、文章とかを書いているほうがワリに合うのだろうなと前々から思っていたことが再燃する。 コンテンツになる文章を書こうとすると、起承転結ある文章にならない。 結・結・結。 の連続でしか書けない…

Gポイントで名刺入力ワークを無限に打ち込んだ結果 12/13

正解992個。 ナス200PPで119Gポイントが付与される予定だぜぇ! 楽しい!

Gポイントで名刺入力ワークを無限に打ち込む

d.hatena.ne.jp スロを廃業したぼくは、名刺入力ワークに活路を見出した。 オシャンティーボーイズ&ガールズはランサーズで在宅ワークをゲッチューするのかもしれぬが、おれは納期が守れる気がしないので、今は控えている。 参考リンクは、おおいに参考にな…

スロはわけわからんものだ。勝てるようになるほど

自分から自滅しにいく 本業がおろそかになる。 目先のキャッシュフローも実は目減りしている。 やれやれ。 万事よし。

手法の基本は逆張りだから。

3000円プラス。 二件もスロ屋をはしごする。 調子でないときにイオンで昔ながらのパンダ焼きを食べたのがよかったのか、波にのれた。 ラッキーフードという概念を理解する。 お年玉用のポチ袋を3つ買ったし、あとは鏡持ちと門松二つを揃えたいとろである。 …

寝ては起きる スロ立ち回りを考えている 外に出る用事なんてほぼないのだが、スロいこっかなとなると着替えて外に出ようと思う。 おかげで8000円負けた。 日曜だから当然の結果だな。

言葉のイマジナリーフレンズな設計について。

ポイントサイトでハスハスしている。 タイトルは釣り。 Gポイントというサイトでアンケートでポイントが入るたびにアイバンクに寄付している。 おれの金銭運気理論から言うと寄付した10倍の価値が返ってくることになっている。 マイスターエックハルトは100…

寝る勢い。

youtu.be これとチベタンボウルのBGMを常聴している。 音質・音源ともによく重宝している。 いろいろと仕事や生活のことを考えきた。 それらが収束し実際の行動にまとまってきている。 小さなノートにまとめてはスクラップアンドビルトしている。 それはたと…

スーツで仕事する。

本業をそれでいこう。

平井孝志『売れる「じぶん」を作る』は隠れた就職本の快著だ。

引き寄せアドバイザー・岡野真さんに熱を上げている

かわいい(KONAMI ameblo.jp 声もいい。 コンサルされたいんじゃ~(値段も破格といっていいくらいやすい 一緒に成長するコンテンツというか、インタラクティブなのがニッチでも商品力あるよなと思いました。 がんばってるぞー

ブログ飯

なんでも書いてみればコンテンツになるかもしれない レポートとかは書いたことない。 箇条書きとか、いわゆるメモだな。 そういうのを書いていくようにする。 今までノウハウだけでコンテンツをつくる工夫を怠ってきたからな。 ノウハウだけではダメなのだ。…

SKPブランドのように

自分の個人商店のようなものを持ちたい 斎藤一人より小林正観になろう

コラムニスタ。

ツイキャスで人生語ろうと思ったけど、いざとなると言葉にならないのでやめた ブログでもそうだけれど、感得できている部分と表現できている部分には落差がある。 うまくいえるように 発生練習をしていこう。

アイジャグ後悔日誌

アイジャグはいけると思ったけど、やっぱそうはなっていないのだ。 ビッグがバケること。 うまくなっている。 パチスロ業界とのピカレスク・サスペンス・ロマンだったんだなぁと。 再燃してしまったけど、ペカりの脳汁もいいけど、もう潮時だ。 大きく考えよ…

播州実習会

読書会を超えて、もしくは読書会主宰を経由したのちなにかをワークショップ形式に学べるような会をしたいとなんとなくおもっている。

イエール大学のゲーム理論。

youtubeで無料でみれる。 もち英語だが。 なにか学問的技能をみにつけたほうがいいのではないかと思っている。 今まで総論の1面おしだったわけだから。 まずは経済学から。

著者近縁に動物とうつっている人は。。。

動物愛護メジャーとかあるのではないか。 そう睨んでいる。

釣りごときタイトルだけの日記もありだろうと

一ヶ月近くたっていてびっくりした 自分の経験なり知識なりを、もちろんウツ系のやつ、をまとめて公開しようと思っている。 なかなか文章にまとまらないのでだいぶ時間がかかると思うのだが。 まずは近親者に聞いてもらったり、友達とレコーダーおいて話たや…

リハビリ期という空白地帯

まだまだパン工房を休んでいるのだが、これは時間をかけて解決していく問題だと思った。 万事よし

導眠剤というチート

気楽に3時間眠れました。 かるいお薬なんだけど、使っていいんだろうか? ちょっと思ってしまいますな。 最近、寝てもスグ目が覚めることが多かったから、それがつらくて今日は飲んだ。 もうちょっと予備もらっとくかな 万事よし。

ライフハックする目的って?

心理学、経営学、自己啓発etc. それらをこぞって求めてきたのだが、結局なにがしたいか? を全く考えてこなかったことを反省している 学んでいるときは、自分がなにものかであると錯覚できるからさ。 結局、なにものでもなかったことを思い知っている。 今、…

脳汁ドバりたいマン

暇だ。 今月二回目のパン工房を休んだ。 腹もへるからコストもかさむ とりあえず、生きている意味を感じたくてウルフルズを見つけたりしたのだが、 なんかちゃうな。 そういうスタティックなんじゃないんだ おれがほしいのは。 もっとダイナミックに躍動する…

ニート系著者の本は第一作目を超えられない説

『ひきこもらない』を読んだ。 そうでもない。 やはりニートの歩き方を読んだときのワクワク感というかニューウェーブ感はどっかいったなと思った。 まぁオトナになったということなのでしょう。 他にも、安心ひきこもりライフとか20代で隠居とかありますけ…

デイケアでのチェックリスト。

石井裕之さんは、年始に手帳を新しくすると一番最初のページに自分の最もなりたい姿を書いていたという。 書くことは人を正確にする。 なわけで、デイケアでの備品補充を自主的にやらせていただいているのでチェックリストにした、 朝は頭が回る。 一気に必…

基本情報技術者のプログラミング問題対策本をひっぱりだしてきて

以外と読める。 ・すぐわかるPerl ・C言語の切り札 ・らくらく突破C言語 の3冊。 らくらく突破は当時は詳しすぎてなにやってるかわかんなかったんだけど 今は頭がクリアだからだいふリーダブルな構成なんだったんだと気づく。 C言語のちょっとした教科書とし…

ワンテーマ個別具体的に書けるようになるのが目標だ。

これは論文じゃないんだ 勢いにまかせて書きなぐる 内容の話になる前で多く終わっているし、内容のあるものを書こうとしても短くなっている。 とにかく今は、ストリートミュージシャンのようにあるいは素振りのように 書いて公表すること、あるいは誰かの目…