2016-12-19から1日間の記事一覧

メンヘラは孤独だ。

もはや本を読むことすらメンヘラのもとになっているのではないかと勘ぐっている。 人と交流して自分を整えていかなければ道はない。 そう思っている。 行き詰まり感がパない。 孤絶感。 愛されたい感。 はぁ、社会の歯車になりたい。

寝起きの爽やかさで書く

深淵を覗き込んではなならない。 食い殺されるゾ! 具体的な仕事がない。 家でできる仕事がない。 知的生産がそれらしいけど、生産できていない。 なんということだ。 自己啓発作家として気づきを提供していけばいいのか。 愚痴ることすらままならない。 と…

ビジネスモデルとしてのライター

世界に価値を提供するとお金になりやすい。 これは定義だ。 文章というと文学がまっさきに思い付くが、そこは花形。 ライフスタイルログを記録したい。 歩一歩。

相談うっぷんが溜まっている

相談出来る人がいないのはんでだろうか 聞き役に徹してきた 親友もできるだろうと思って 対等にはならなかったな。 知性的発展性に富む受け答えをする人がきわめてすくない 当世的な受け答えなど求めてないのだ デイケアのスタッフにしてもそう。 かなしいね…

書きたいことが書きたいこと

なにがかきたいのかよくわからんけど その周辺ごと書くことに意味があるのではないかと思っている ゲットマネーでアンケートとポイントを貯めた。 換金まであと2000pt。 なにができるかな 仕事も休んでいる。 いのちの電話にかけてみたけれどつながらず。 や…