2017-09-19から1日間の記事一覧

お悩み相談と経歴

なにで稼いで生きていくかを考えるうえで、今の僕になにができるかを考えていた。 ひとつに ココナラでお悩み聞きというのを出品したことがある。 それをほりさげてみるのはどうか? 民間資格の認定資格を一応はもっているし さんざん悩んだときに河合隼雄や…

競馬ダメかもしんない

競馬をやろうと前々からおもって本を注文して今日届いたのだけれど。 あんまりおもしろくないというか。 インデックスファンドで平均5%の利回りを求めたほうがいい率がいいのではないかと思っている。 勝負することが好きなのだけれど、スロはいつでもうて…

働き方とライフスタイル

コーヒーがぶ飲みしたら30分で目覚めたので、働き方について考える。 いまは社会適応事業でパン工房で働いている。あと8ヶ月くらいで契約満了だ。 そこからはアルバイトを考えていて、次に正社員的なものになれればいいなとぼんやりと考えている。 端的にい…

ライフログとして

書いたことを公表することにおいてしばしのためらいについて。 チラシのウラにでも書いとけという話なのだが、 誰かに読まれる可能性があるだけでモチベーションにはなる。 具体的に内容のあることまではかけていないのだけれど 内容の手前を書こうと思える…