働き方とライフスタイル

コーヒーがぶ飲みしたら30分で目覚めたので、働き方について考える。

 

いまは社会適応事業でパン工房で働いている。あと8ヶ月くらいで契約満了だ。

そこからはアルバイトを考えていて、次に正社員的なものになれればいいなとぼんやりと考えている。

 

端的にいって社畜になりたい

ちゃんと社会の歯車の一員となりたい

いちどレールから外れた者として、もう一度レールに復帰する算段なのだ。

 

なぜか?

 

レールに一回外れたまま生活すると無意識に世間知らずになるからだ。

甘えもある。

どこが甘えでどこは甘えじゃないのか。

それを見極めたい

最低3年は同じ会社で働く。

 

社労士ってええかもなぁと思ったけど

大卒資格がいるようだ。

大卒も同時に狙っていく。

 

万事よし。