2016-08-25から1日間の記事一覧

書くネタが出るまで待つ

FMをラヂコで聞きつつブログを書いている。 友達にランボー(詩のほうね)好きがいて、彼女に詩の読み方をきいたら 「感じるのです」といわれた。 「感じる」かぁ。彼女が読んだ粟津訳で読んでいるのだが。 堀口訳より親しみやすい感じはある。 が、感じるま…

ブログでつぶやく

いいたことをいいたいままに 思いついた声のままで そこには一輪挿しのような雅と怜悧。 あるだろうか。

書くことは書く対象を終わらせる。

病気としてそううつを終わらせたい。 付き合っていくものだからね。 どうやってかこうか。 たぶん断片的にこのブログにあげていくことだろう チェケ。

データ入力内職するならブログ記事に時間かけたほうがQOLあがる

なに書いていいかわからんが。 午前は片道30分かけて通院。 いつもより3倍はやくおわった。 デイケアに間に合う時間だったのでてぶらでいく。 おにぎりの配布がなかったので残念である。 パン工房の原材料がステキだと広報しておく。 明日ちょっと聞くいてみ…

1日250円の生活費。

なのにスロで1900円スってくるという スロはよくない。 わかっていたけど もうハマってはいないんだけれど いつもいってたスロ屋の近くまでくるといきたい衝動をおさえられなかった。 粛々と250円で生活します。 がんばるぞい。