2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4時間弱のシンプルな労働なのになぜアテクシは抵抗を感じるのか?

仕事になれてきている。 ただ仕事に対するおっくうな感じを払底できたわけではござらん。 中谷彰宏をききながらモチベーションを炭火化している。 ところで、ポータブルテレビを母からゆずってもらった。 ラジオのみならず、テレビをラジカセ以下のサイズで…

『寺山修司名言集』こそ世界の心理である。

真理のアラカルトやぁ!

中谷彰宏に騙されろ。

自己啓発本ってどれくらいの人が読んでるんだろう 7つの習慣とか有名か それより非常識な成功法則だよ、チミィ!

中谷彰宏こそ世界の原初

中谷彰宏教に入信して5日くらい 中学生のときに読んでもわからなかった部分がわかるようになっている気がする。 いやわかるようになったのだ 中谷さんも50半ば。 最新刊もおもしろい。 ダイヤモンド社から出ているやつは安定感がある。 あたりはずれがあるけ…

お風呂に入ると書きたくなる

中谷彰宏にはまっている なにをしても中谷彰宏 姿勢を正す 服装を正す すばらしい。 大阪中谷塾に参加する予定。

ブランド人を目指して。

中谷彰宏、松浦弥太郎という人が好きだ。 自分なりのこだわりのあるブランド人。 せどりと並行してボウリングもやってみよう。

とって出し

なにをしたいのかわからない そこをもっとほりさげねばなるまい わかかっている ボーットもしてられないトシだ わかっている なにがしたいのかわからなくて 中谷彰宏に入信する勢いだ わからない 言葉を発展させるものとしてつかってこなかったから この流れ…

銀の弾丸で撃ち抜かれるのは。~あるいはギャンブルの胴元について~

2.5スロをしている。 というかしていた。 まだヤメきれていない。 店長ボタン、遠隔、その他のウワサ。 それらの実態はヤミの中だ。 邪馬台国がどこにあるかと同じ問題だ。 でもそれら都市伝説がまことしやかに話されているのにはワケがある。 そう、火のな…

ラジオを聞きながらもの書きはできないの巻

千田琢哉を読んでいる。 自己啓発のいいところはなにかしたつもりになることだ 読んだだけで。 実行する必要がある。 ほんとうは。 結果の先取り。 自分がなにものかでありうるという錯覚が得られる。 そのために、僕は今日も自己啓発を読んでいる。 千田琢…

なんでもないや

RADがいい 君の名はを女の人とみにいった 映画館は6年ぶりだ。 びっくりするぐらい音響がよい。 映画館ってのはアトラクションなんだな。 そう思った。

実りある。

なにかしたい ものが書きたい 稼ぎたい 働きたい いろんなたいがあつまって めでたいになってほしい。

哲学ウィトゲンシュタイン

人生を考えていたころ いまよりもっと そこにはウィトゲンシュタインをみつけた 意味もなく 随伴して野矢茂樹も いつになく不可思議で意味盲であった。