ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2016-12-23から1日間の記事一覧

双極性と結婚。

結婚を意識するアラサー。 メンヘラと結婚はちょっとデリケート。 子どもを作るとなると自分の子供じみた人生について考えてしまうことうけあい。 が、アテクシは3年以内に生活基盤を固めたうえで結婚する野望を持っております。 年上彼女がイイナァ。 また…

「病は気から」という真理と、その真理で殴ってくるピープルについて。

メンヘラは、気の部分が多い。 これはメンヘラーズには不都合な真実だ。 (統合失調症とか双極1型とかは例外な気もするが) この気の部分について考察したい。 この気は多くの条件が含まれていると思う。 気と効くと、松岡シューゾウのような勢いと熱意を思…

気圧で体調が左右されるってことは、もちろん症状としては中程度といえるのかもしれない

気圧だなんだで気分が左右された時期があった。 そんときはうつ期だった。 そこまでひどくなかったがわりかし重めだったとき。 気圧も重要なファクターだというのは認める。 ただ、メンタルの宿命であるところの気にしすぎになってはいけないと思うのだ。 気…

いのちの電話につながらない問題に僕たちのできること。

日にちクズリを待つしか無い。 いのちの電話はつながりずらい。 第三者に聞いてほしいことがあってかけてみたのだが、県内3箇所にあるどこもダメだった。 スピーディに聞いてほしいよね。 でも、そうはうまくいかない。 しっかりした精神科や心療内科で心理…