2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕も君も。寿命は永遠ではないのだから、書きとめなければ、もったいない。

入力ワークはフレーム時間で考える。そう格闘ゲームのようにね。

ThinkpadE525におけるふつのエンターキーの使い分けについて

~普段使いのでかいエンター。シャープ&スピードのテンキーゾーンのエンター~

入力ワーク中になにを聴くか?

そう、ぼくは信州読書会(キリリッ

入力ワークTips

・「入力ワークがありません」画面から、もどると、「はじめる」がアクティブになっているので、クリック→エンターでまた入力ワーク画面に入れる ・右側にもタブキーが欲しくなったら、キー入力設定ソフト Change Key を使うといいかもしれない。 ・土日は競…

入力ワーク。これをスルーするか、あれをスルーするか

中国語とか英語のながいやつはスルーしてる。 さて、中ぐらいの単語が連結してるやつをどうするか問題が俺氏の中で浮上。 無尽蔵に入力ワークはあるというわけでもなく、ご入力するかもせぇへんし、な。 できるだけ入力していこおう。 ネクストテーマは、 G…

げん玉。自力ポイント獲得サイトとして最強説。

暗雲たる心持ち。

帰宅。

昨夜からうってかわり就労や学習いよくが落ちた状態で目覚める。 だが、身体は動くので頭をつかわず身体を動かすして作務をこなすことに専念する。 ゲッターズ飯田予報によると今日は◎の日。 こういう日に買い物をするといいと聞いたのだが、買うものがない…

タイプは1時~5時くらいをめどに

入力ワークをしながら聴く講演をyoutubeであさってて、稲垣良典さんにいきつく。 カトリック神学を学ぶのもいいかもしれない。 プロテスタントの協会にはいったことあるしね。 人生前に進んでいる実感がある。 感謝。

タイピング工場は1400題打って21位

今日もちょっとやっているけど肩がこる。

歩けばまとまる考えが

今日はあるきまくった ぴったり1000円あったので ほぼ有り金全部なんだけどバババッと使った 2.5スロは死んでいる。 5スロでやれるか。 10スロは無理 20スロは死亡遊戯なり。 5スロでちょいちょいやりたい。 優良店のとこは店員さんがすきでちょいちょい催…

アイデア:もくもく検討会というのをやっていきたい

なにを検討するかは考えてないけど。 低貸しスロットについてとか? 2.5スロやからって設定が辛いのを知らなかった。 5スロになるとそれなりに打てるようなところはある。 トータルで負けてるけど。 収支はつけなくちゃね。 坂上忍さんが、年末に競艇やりま…

げん玉のタイピング工場しながら荻上チキのsession22を聴く

手を動かせ手を動かせ手を動かせ

フリーハンドで書いてみたい気持ちはあるが尻込みしている 内容がないからだ。 ただ、信州読書会さんの音声がタメになるのでそれの感想を書いてみたいところではある。 とりあえず、Gポイントのアンケートだけではフリーランスで食っていけないのでね。

Gポイントのアンケート全部やるマン。

放送大学とアカデミックスキルズ。

体系的な勉強たのしい。

アルバイト未満の労働。

週3、4時間の労働でも正直キツイ。 ゲタ履かせてもらってなんとかしのいでいるが、あと4ヶ月で契期満了だ。 というわけで、バイトもさがした。 焼肉屋のバイトや皿洗いがいいと思った。 とにかく内容よりも続けていけるということが最重要だ。 はてはダスキ…

話芸と文藝。

ものを売る、あるいは自分の売れる技術はなにか?ということを考えていた。 そして最近、活動再開されている石井裕之氏の心DNA付録の講演の内容も思い返していた。 基本的に、面倒なことと、リバースエンジニアリングできないことはやりたいくない。 でも、…

ネットメディアの可能性、あるいは、適正な金銭感覚について。

ユーチューブ動画 ツイキャス配信 ブログ ネイバーまとめ など ネットメディアもっというとライティングの価値について思うことがちらほらある。 ブログを書こうとするといつもとりとめもなくなって全デリートするのだが、今日も今日とて書いてみるのである…

プロは持続を旨とせよ。

5スロをやっていると2000枚がMAXで1000枚で御の字、もっというとREGではなくBIGをひけたらオッケーってな感じ。 意外と困るのが、4000枚くらい出た時。ちょこちょこ遊べなくなるなって思う。 人間設定が低くなった状態でうちはじめないといけなくなるんだな…

名刺データ入力の案件量がまばらなのでクラウドワークスでWEBライティングをはじめようと

書ける、つまり可読性があるということは商品につながるということだ 今まで書くことは意味を一意的に決めてしまうことだったり、思考スピードの執筆ができなかったりでフラストレーションがたまっていた。 しかし 背に腹は変えられん。 このブログのように…