ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2020-01-01から1日間の記事一覧

9時17時

は起きとこうとおもう テレビをみないので 19,20時あたりにはだいたい寝ている。 とにかく記録すること 記録している自分になれることからはじめようと思う。

書けることしか書けない

書きたいものはいろいろあるが 実際にかたちにするには力がたりない 今はあたためているところ ひな鳥をかえすかのように。

ミネルヴァのフクロウは宵闇に飛び立つ

とか パックス・ロマーナ とか 蘇州足れば中国たる(あいまい とか 世界史Bをとっていた高校のとき急にキメゼリフ習うのでおっかなびっくりであった 数学は女王 とかね。

10分のインターバル

正直書けることがない 読んできたもののように書ける力が足りていない。 そう思う。 まだまだあがくぞ。

思い出すまま

自分の生活を安定させていきたい まず仕事 まず健康 まず睡眠 まずまずでは済まされてない。 試してみよう。

MBと大山旬

アパレルクラスタ さいきんやることがないので そろそろ服をママ選びじゃなくて自分でも選べるようになりたいと思っている。 それで昔本で読んで面白かった MBさんと大山さんの動画をみている MBさんの語り口がうまい。 セールストークとしても見習えるだろ…

書けること書けないこと

自分が今どんな状況にいるのか 明確に確認したい が、ひとりでやるのは非常に厳しい だから文章を書いているというのもある ただ、なにとなく書いている その先にひょっこりはんと続くものがあると信じて。

元旦進行

やるべきこととやらないこと そういうことがいろいろあって まとまらない なんとかなるやろ。

元旦休み

近所の業務スーパーが三が日休みだ。 コーヒーと肉を父さんにお年玉としてわたそうとウズウズしていたが 日を改めることにする。

神との対話の上級編

ニュー・アース 作者:エックハルト・トール 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2008/10/16 メディア: 単行本 むずかしい本で重要な本でもある。

ポケットの中の戦争じゃないほう

ポケットの中のダイヤモンド―あなたの真の輝きを発見する 作者:ガンガジ 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2012/11/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) スピ系入門であり最終関門である。

人生の諸問題

ひと・もの・かね

既成の本に書いてないもの

自分の動機や好奇心は最終的には自分でつくるしかない 自家製のものを ギャンブルといっしょだ

自己本位

自分で自分のブログ論をもつこと。 なにもかけなかったとしても それすら書いてしまうこと とりあえず書くことをすること そういうことだ。

15分に1エントリ

のペースで書いてみたい。 書ける内容はさがしている その過程を書くの我が研究室だ。

本の外

よめる本が少ない いままでの自分の視野の狭さを感じている。 読む次は書く。 そういうわけでかている。 まだ役立つレベルのものはかけていないが いずれ書けるようになるだろうと思っている。 そういうことだ。

反復と繰り返し

上達には反復がかかせない ブログもそうだろう 書くことはないが書いている そこでお茶をにごしながら もっと大きなものを書けるようにもっていきたい。

朝から気合を入れるのか

7時くらいにめがさめてそのまま いつもは9時くらいまで寝ている。 雑煮をたべるのが10時くらい それまで間ブログをかこうか。

初夢は

でっかいうんこ友人から渡されるというものでした。 自分としては珍しくはつゆめを覚えていました。 いいさいさきだと思います。 金運を呼んでくれることを祈って

2020年の目標

・彼女をつくる ・就労Bをあたりまえに行く

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 まずは一眠りしてから初詣にいきたいと思います。