ユーフォリア・スタディ。

メンタルこじらせ系投資ブロガー。

2021-05-01から1日間の記事一覧

書くのが苦しい

なんとか書こうとしている。 だが、まだ成果になっていない なにがたりないのか? なにが多いのか? よくわからない。 語ることを拒む深層心理がある。

精神病理

精神病まっただなかのほうが心理系の本を読んでいた。 たとえば河合隼雄とか河合隼雄とか あとになっってわかることなのだが、 メンがヘラっている人でも河合隼雄はそう読まれているわけではないということだ。 これは少しショックだった。 メンヘラになる原…

他人に自分の問題を解かせない

解いてもらおうと思わないこと あくまで自分の問題は、最終的には自分の采配で答えを決める。 この気概がマスト。 でないとノウハウコレクターになりさがる。 そういうことだ。

フィランソロピスト

ジョンズ・ホプキンス。 日本財団

屋上上を重ねる

自分主体でいこう。 本でも 動画でも 自分ならどうするか? これを考えていかないといけない。 今の自分から一歩進んでいくこと。 自分の価値観のアップデート。 そういうこと。

無誤謬でいられたら

どこを目指す どこも目指したくない 生活できる条件が、たとえば住居やお金が 寝ながら入ってきたらな。 と思う。 なにもしたくない。 ちょいうつだ。

成果を急ぐのではなく

着実にすすんでいくことか。 気分が低調ぎみだ。 なにができるというのだろう。 文書表現と話の録音 この二柱。 どっちも自分の軸が必要だろう。 まだまだ。

今日のひるま

人生前に進んでいるかと思ってしまうが。 なにかをしなくてはいけない。 そう思っている。