2021-07-24から1日間の記事一覧

「答え」と「答えのある場所」

独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 [ 読書猿 ]価格: 3080 円楽天で詳細を見る マイ・フェイバリット著者である読書猿さんの本。 読書猿ブログをだいぶ前から読んでいた。 今でも読み返すことがある。 読書猿さんにはたくさん…

r>g

21世紀の資本 [ トマ・ピケティ ]価格: 6050 円楽天で詳細を見る 楽天経済圏の隅でポイントを集めている。 リンクは楽天アフィリエイトにした。 もらったポイントはオールカントリーに投資予定。 まだまだ構想段階だけれどね。 いい兆候。

投資と暇

先物市場のテクニカル分析 [ ジョン・J.マーフィ ]価格: 5019 円楽天で詳細を見る 中長期の投資だと買ったらほっとくのがメインだろう。 するとその間、時間がうまれる。 そこを仕事で埋め合わせることができるのが兼業投資家の強みだろう。 しがない僕でも…

米国株。

米国株が単独で動画などのネタになっているのがなんかキナくさいなと思う。 米国より中国とかもっというとベトナムとか南アフリカとかのほうがいいということもあるだろう。 みんなが米国株米国株の大合唱だと正直コワイ。 でもそんな僕はオールカントリーの…

言葉と上達

マネーの公理 スイスの銀行家に学ぶ儲けのルール/マックス・ギュンター/石川由美子【1000円以上送料無料】価格: 1760 円楽天で詳細を見る 言葉をうまくつかえるようになりたい。 話し言葉でやるのがたぶん一番早い。 だけれども、そう話す相手がいないワタ…

逡巡。

第7版 投資家のための 金融マーケット予測ハンドブック 作者:三井住友信託銀行マーケット事業 NHK出版 Amazon メルカリでこれの第4版を買おうか迷っている。

スランプとは

成功と幸せのための4つのエネルギー管理術―メンタル・タフネス 作者:ジム レーヤー,トニー シュワルツ CCCメディアハウス Amazon メンタルを鍛えたい。

投資のついて

【新品/あす楽】インベスターZ (1-21巻 全巻) 全巻セット価格: 14696 円楽天で詳細を見る ぜんぜん知らないことばかりだった。 インカムゲインを求める方針でいく。 キャピタルゲインもほしいけれど、まずはお仕事をふやして種銭を集めるところからはじめな…

強みを伸ばす

投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書) [ 藤野 英人 ]価格: 902 円楽天で詳細を見る 苦手の克服をメインにやってきた。 が、ここで違う視点として自分の強みを伸ばしていくというのをやろうと思う。 文章は今のところ苦手だが、やってい…

セブン銀行かタカラレーベンか

3万円くらい出せば買える株が少しある。 セブン銀行がいいかもと思っているが。 お金ためよ。