ユーフォリア・スタディ。

メンタルこじらせ系投資ブロガー。

2021-11-14から1日間の記事一覧

今日の総括

父母の親戚と接することが増えてきた。 これもなにかの兆候なのだろう いい意味で。 明日は作業所や! はりきっていくで!

意味の病

これに意味はあるか? そう思ってしまうと すべての思考が停止してしまう。 それを今具体的に感じている。 まっさらなキャンパスに何を書くか。 考えすぎてはいけない 頭だけで考えてはいけない。 身体をとおして考えるんだ。 そういうこと。

書く意味

自分に執心しすぎているのかもしれない。 できることはなにか 貢献できることはなにか。 そういうこと

自分のこと

自分でできること 料理をできるようになりたい が、いちいち作るのがおっくうだ できればなにもしたくない面倒臭がりのアテシには。 できることを増やしていく できることで稼いでいく そういうつながりができたらいいのにね。

自分ジブンじぶん

ジブン主軸で考える 自分の価値観とはなにか 価値観マップをつくるときか

自分で書くこと

自分にしか書けないものはなんだろうか メンヘラ、せどり、デイケア、就労B そういうこと 一個一個書いていけばいいのだろうか そして書けるのだろうか わかっているけれども どうなることやら

読むこと

書くことを増やしていきたい 自分になにが必要か 自分にだったらなにができるか それが明らかにならないと厳しいな。 そういうことになっている。

自分にできること

実際に人と関わってみないと自分の強みは明確にならないだろう でも、人と付き合いたくないという思いもある。 なんならできるだろうか なんならできるだろうか 思いのままに そのままに できることを探している。 なんになるかわからないけれど 自分のアビ…

自分にできること

言葉にすること 言葉にすること 今まで言葉にすることを忌避してきたから そこにまず向き合うこと そういうことがとても大切 なにができるかわからないから

言葉にすること

言葉にできることとはなにか 自分の範疇に入っているからか 言葉にできるものはなにか 自分のなかでできるものはなにか わかっていると思っていることで ぜんぜんできていないことはなにか 問題を出して自分で解答する わからないことばかりだ でも、それが…

なぜ作業所がおっくうになるのか

最近は少しマシになったとはいえ やっぱり前日とかゆうつうになるね。 これはなんでなんだろうかとずっと考えている。 午後から被害妄想が出たりしたし、 疲れると被害妄想が出てくる。 答えはひとことではいえない 一日一日耐えていくしかないのだろうな 自…

言葉にならないこと

言葉にすることは 言葉にできないことを根拠にしている なにもできないまま なにもなされないままで そのまま流れていく そういう流れを作っている なになるかはわからない 思いつくまま書いている 大したことはない 自分の知識の虫干しだから いいわけでも…

川村元気という才能

億男 (文春文庫) [ 川村 元気 ]価格: 748 円楽天で詳細を見る 川村元気の本は構成がしっかりしてとても読みやすい この億男は大金の使い方を書いてある。 エグイ表現はないので安心してよめる。 川村さんの実体験も多いに入っていることだろう。 自分はど…

ひろゆきの切り抜き

本人 vol.09 ひろゆき、 堀江 貴文、 卯城 竜太、 宮藤 官九郎、 北村 道子、 中川 翔子、 岩井 志麻子; 松尾 スズキ9784778311674【中古】価格: 640 円楽天で詳細を見る 最近人気沸騰中のひろゆき氏 今みたいにメジャーになりはじめていたころの本だと思う…

本人

本人vol.11 中川 翔子、 堀江 貴文、 井口 昇、 三宅 恵介、 有吉 弘行、 吉田 豪、 中村 うさぎ、 松田 洋子、 北村 道子、 安永 知澄、 宮崎 吐夢、 河井 克夫、 海猫沢 めろん、 瓜田 純士、 明石家 さんま; 松尾スズキ9784778311926【中古】価格: 651 円…

自分のできること

よく考えみないといけない 自分がなにで社会で貢献するかを たいそうに考えることもないのかもしれないが 自分にできること 体を動かしたくない ごろごろしていたい そう思っている。 お金をなんとか手に入れたいと思っている。 そういうことを願っている。

コークオン

エメラルドマウテンでコークオン自販機でドリンクもらえるチケットがあたった。 コークオン対応の自販機がどこにあるかわからないから いつ使えるかわからないところだった。 しかし、昨日よったリサイクルショップにコークオン対応の自販機があったのです!…

自己啓発本

自己啓発本は楽しい 自分の価値観だけで選んでいく スピリチュアルが多いけどね。 ゲッターズ飯田にハマってたんだけれど 今は下火になった。 占いの感じが好きじゃなくなったから。

手帳

僕のまわりには文章をまとめている人が3人いる やっぱ計画たてるときとか備忘録とかで便利だもんな。 自分も習おうと思います。

自分のできること

指で考える 言葉を考える なにかを考える できることを考える 考えてばかりを考える 日常運転の生活を書いてみる 自分にできることを深堀りする ダイソーの胸ポケットに入るサイズの手帳買おうかどうか迷っている。 110円でも大金だ でも目標はいつでも見ら…

投資本

ブログでPV稼いでたら出版の話くるかもしれないね。 僕はまだまだだけれども ポイント投資のプロみたいなポジションをとれれば雑誌の取材が来るかもしれない。

ブロガー

目的はない 自己顕示欲というものだろうか 自分の意見を書けるようになるというのが当面の目標だ ネタ不足なのはいなめないが 楽天ポイントでインデックスファンドを買うのが最近の楽しみ 自力だと1日で8~10ポイントになる 月に3回以上は投資できるんちゃう…

できることとは

できることとはなんだっけ 自分のできることは思いつくことは なんならできるか できるのか 思い出すだけでいいのか 自分から手をうってでる必要があるだろう。 自分にとって大切なこと そういうこと 自分なりのこと 自分なりの力 自分なりの影響力 やれやれ…

まとまった情報

できること まとめること メモ 報告書 できること なぜ作業所にいくのがおっくうになるのか わからなかった 考えてどうこうより 体に覚えさせるほうがたぶん早い 頭でっかちになっているせいだと思う。 杞憂民だから。 空が落ちてきそうだから。

自分の出来ること

言葉にすること 言霊をつかうこと できるかぎり笑顔でいること できるかぎり聞き上手でいること そういうこと 何ができるかなんてわからない それでもなにかをし続けること ウロウロすること そういうあいまいななかで なにか見つかるかもしれない。 そうい…

言葉にすると

お金をもっと稼げるようになりたい 人的資本を高めていこう 作業所でできていないことをやっていこう ひとつずつひとつずつ。 自分のペースをつくりながら 息があがってしまわないように。

自分にできること

自分にできることはなにか 自分にしかできないことはなにか わかっているようなわからないような まずは作業所をストレスフリーでいけるようになること 昔ほどネガティブにはならなくなったけれど 目覚めたときとか心が折れそうになることがたびたびある。 …

自分の権能

なにができるか 言葉にしてみたい なにができるか 神頼み 神社参拝 寄付 そういうこと 自分で稼ぐということができるようになれたらなと思う 昔はゲームせどりをしていた。 月最大売上55000円くらいやったけれどね。 そのときはお金をあまり使っていなかった…

なくてもいいもの

できることは言葉にすること 自分の意見を表明すること ラインポイントもぼちぼち使う 読書猿さんの独学大全のサブリーダーを買おうと思っている。 いつもアンケートのポイントは寄付しているけれど サブリーダーは550円だからそこまでは自分の取り分として…

今日の予定

今日は7時すぎにおきたたから 9時の今ではもうルーティーンは終わっている。 今日は一日オフ。 なにしようか。 アンケートも届きにくいし 自分なりのテーマで書くのか 前段階として文を書き散らしていくのか。 そういうことをしていきたい 自分のちからを発…