ユーフォリア・メモ。

スピリチュアルこじらせ投資ブロガー。

2021-11-19から1日間の記事一覧

メンヘラのなりかた

言葉をつむげるようにする。 言葉にしたらいい。 わかるところだけでも それだけでも効果はじわりと効く。 メンヘラを予防する。 言葉にすること 自分の悪感情を精算すること。 できるだけでいい。 書くのがとてもむずかしいときもある。 それでもいい。 な…

描写、あるいは文章スタイルについての一考察

描写をしたくない 抽象的にああだこうだといっておきたい 徹底的に自分に都合よく表現したい 言葉にできるればそのあとのことは言葉が自走してくれる。 まずは言葉として成立させること このことに注力したい。

未来記憶

時間は未来から過去にながれる。 そういう考えもある。 現在から未来へと流れるという解釈が一般的ではあるが。 今のなかに未来が含まれている。 そういうこと。 今に含まれる未来。 そこに焦点をあてるということ。 そういうこと。

感性の重力

光と闇 そのバランス 均衡はいつもとられているのだろうか? 僕は疑問に思う どこへいっても どんな場面でも 重力とおなじように光と闇は潜んでいる。 そういうこと。

ものの調子

さっき洗濯機がエラー出してた 水栓をしめすぎてたのが問題だったらしい 最近はリペア作業をすることが多い そういう時期なんだろうなと 自分の思い込みから出る時期なんだろうなと 思っている。

言葉にすること

羊をめぐる冒険の単行本版を借りた。 なかなかいい。 読むよりも書くを重視するようになってから、 読むのを減らしている。 自分にできることは何なんだろうかと考えている。 考えるだけではなにも変わらないのだけれど、 考えている。 そういうこと。