ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2021-11-21から1日間の記事一覧

自分にできること

自分になんならできるかと問いかける なんならできるか? わからない わからない 自分のこと 自分にできること

言葉にすること

同じタイトルが続く 自分というのは一番近くにあって一番遠いものだと覆う 正確な自己認識なんて望むべくもないだろう 今の自分に必要なものをみつけるには なにができるだろうか 自分に必要なこととは 自分にできることとは

自分にできること

昔の文章を読みかえせばいいのだろうか なにかしたい なにかしたいが 面倒なことはしたくない できること できないこと そういうことがある 自分について 焼き肉屋でしこたま食べたい できること できないこと さまざまあります。 ヨーホー!

自分の存在

実存意識っぽいよなと思ってサルトルを読もうとしたけど 嘔吐とかが借り出されていて読めなかったのでbotをフォローするに とどめた。 自分とはなにか 考えているようで考えていない 自分の存在意識とはなにか うまいもんくいたい 外食したい。

自分にできること

書きたいこと書けること 書きたいことはブロガーとして食っていけるような文章 コンテンツとかいわれるもの 今のオレの管巻きみたいなのは商品価値がかぎりなくゼロだろう。 自分と文章を分離して書けたらいいのだろうか? でも離したくない 自分の領域は自…

気持ちの問題

なにができるというのだろう このメンヘラに この就労B型作業員に これっぽっち。 でもこれっぽちからしか話ははじまらない 育てていこう メンタルの巨木を 育んでいこう メンタルの鬼を 鬼のごとく。

書くこと知る

自分に引きせて考える 自分にできることはナニカ 付加価値をつけて送り出すことはなにか メンヘラ体験談しか思いつかんぞ あとはゲームせどり これくらい 自己啓発はしこたま読んだ。 自分で考えるのを放棄して読みまくった 自分で自分を慰めることができな…

気持ちの問題

生きることを長く諦めていたと思う。 特にここ10年は 10年でいろいろ変わった。 自分も20代から30代になった。 そういう時期 そういうもの 年をとると果たさないといけない責任もある 家庭内においても 自立していかないとな。 その模索としてのブロ…

できることと

できることできないこと 同じことばっかり考えているのか 言葉にするのが同じ言葉ばっかりで 自分でもうんざりしている けれど そうしないと進んでいかないと思う 書けることを書きまくること 書けることを書きまくること できるだけできるだけ なんでもやっ…

気持ちで克つ

気分のもの 病は気から できることとできないこと なにがしたいのか わからない 部屋にこもってシコシコできることがいい できるだけかんたんなこと 面倒くさがり 言葉をつくって自分の存在意識を明確にする。 なにがしたいのかわかっていない できることで…

言葉を用いて

言葉を使うには言葉だけでは足りない 経験が必要だ。 自分の経験をミックスする必要がある。 なんのためか なにかをしないといけない ブロガーとして 身辺雑記ばっかり書いてても進展しないのだが 書けることと書きたいこととの差がすごいので 書けることだ…

言葉にすること

できるだけ言葉にすること 問題設定に難があったとしても おかまいなく進んでいくこと 首尾一貫した迷い 迷うことからはじまっている。 答えはない。 そういうたぐいの答えしか持ち合わせていない。 それでも できるか できることがあるか わからない わから…

言葉にすること

できることはあるか なにがしたいか 目標はあるようでない どこへいけるか わからない 迷っている 整理できていない そういう領域 できないことをすること できるっようにすること できないはできるのあとにやってくること ことばを使うこと 自分にできるこ…

モーニングページ

乱雑に書いている。 少しばかりの効果を感じている。 脳のフィルターをかいくぐって言葉にすること 言葉を発展させること まだまだ序の口だが なんとなく進んでいる気がする。 やったぜ。