ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2021-11-23から1日間の記事一覧

今日の総括

買い物とリサイクルショップを2件まわった。 被害妄想が出る前兆みたいな状態だったので苦しかった。 明日は両親の結婚祝いでスシローにいく予定。 被害妄想が出ないかとおっかなびっくりしているが、なんとかうまくいくだろう。 そういうこと

言葉が僕を

強くする 言葉にすることで 概念になる 言葉にすることで 客観視できる。 主観だけではとらえきれないものを 文章にすると客観的にみれることがある。 だから文章は強い できるかぎりの力でもって 文章を書いていこうと思う。 自分なりのスタイルでもって 文…

できることはあるか

作業所をかんばりたい。 -タオルたたみ -ダンボールのばりはがし -作業棟掃除 大きくわけてこの3つ。 オレが担当する可能性があるのは 作業棟掃除がまだなれていない。

ことばにすること

言葉にできたらどんなにいいだろう 言葉にできたらどんなにいいだろう 言葉でお金を生み出せたらどれだけいいだろう それだけの蓄積がまだない。 蓄積といえるようなものがあるが 生煮えすぎて言葉にできずにいる。 言葉は大事だ 言葉は必要だ 言葉は愛だ。 …

みてみて

言葉ってなんだ 言葉は分ける 言葉は通る 言葉は近づく 言葉は言葉 なんら独創性のないポエムを書いてしまう 書いて出すのが意味があると思っている。 どこまでいけるかわからない まだスタート地点にも立っていない それでも書くことを諦めない 自分にでき…

言葉にしてみて

はじめてわかることがある モーニングページでノートに書きつけるのと こうやってはてブロで書くのとではやっぱり違う ブログは公共に向かって書くという姿勢が入る。 少し言葉にも社会性がみにつく そんななかでなにをしていくのか 言葉を連ねていくことは…

必要不可分

できることはなんだ エッセイまがいを書くことか なんでもいい なんでもいい 言葉をつむぐこと わかっていないことを理解すること わかっていないことを表現すること その未完成なままでとって出しすること なんならできるか なんならできるか 今はアイドリ…

なんならできるか

モーニングページで同じ言葉ばかりでてくる 言葉を深めていくこと それは思考を深めていくことなのだろう。 なにか書けるわけではないが なにか書きたいという意欲はある。 なにが書けるだろうか。 なにかかけるだろうか そういうこと ライティングの哲学 書…

マネーライン

お金について 書けることは あんまりない。 株を一単元もっているくらいだ。 なんなら書けるんだろうな。

今日のはじめ

モーニングページを50分くらいやった。 今日で4日目 思ったより続いている。 大したことは書けてない 自分のできることがなんなのか 成長するために必要なことはなんなのか。 作業所を一生懸命すること。 まずはここからはじめたい。 今日は祝日。 イージー…