ユーフォリア・スタディ。

メンタルこじらせ系投資ブロガー。

2022-01-18から1日間の記事一覧

タオルたたみの福音

作業所のなかでラクなのはタオルたたみ 次に輸出物へのシール貼り。 午前の2時間ははやくすすむ。

もろもろのこと

カントがおもしろそうだ。 アンチノミー ヘーゲルも面白そうだ。 できることを探す。 まずは哲学から、経済学から。 できるところから。 スピードは遅くてもいい。 できるところから手をつけていこう。

なにができるだろう

いろいろ考えている その形になるまで いろいろ考えていこう まずは作業所の哲学からだ。

コラム

800字のコラムを書いて文章をブラッシュアップする。

ことばの成果

家に帰ると思考がぼんやりする。 自分の意見を書いていくこと それを許可する。 まずはここから。

ことばとともに

何かを学ぶときには、書くこと。 メモでもなんでも書きつけること それで一歩前進。 推進力になる。 あとはテーマの設定。 ここでおれはいま吟味しているところだ。 何なら書けるか?ってね。

途中経過を報告する

とりあえず書くことに親しむこと 書くことへのハードルを低くしていくこと。

語れること

を見つけたい あるのだろうけど思いつかない 自分が貢献できる場所をさがす。 そういうこと。

語れること

を見つけたい あるのだろうけど思いつかない 自分が貢献できる場所をさがす。 そういうこと。

朝礼

今日はデイケア ネットをしようと思う。 ネオミンさんの動画をみつつ自分の意見を作っていこう。 そういうこと。