ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2022-03-21から1日間の記事一覧

方向性

自分の方向性はどこにあるか わからない まだ考えている最中だ なにができるだろうか? おれに なにかをしなくてはならない。 それはわかっている。 差し迫らないといけないのだろか? 答えは出ない。

最終兵器

自分にとってなにをもたらすか 自分にとってなにが必要か 堅苦しく考えることが必要なのだろうか 自分にもてるモチベーションとはなにか 自分になにができるというのか。 わからない いきなり答えはでてこないだろう スピ活を深めていこうか。 やれやれ。 自…

自分のできること

自分になにができるのか。 なにをやろうとしているのか。 わからない。 わからないけれども、わかるように動いていくこと。 そういう覚悟が必要とされるのだろう。 自分に必要なこと。 そのすべてを。

心の重み

誰かに自分を変えてほしい 誰かに自分を正しいといってほしい 誰かに、誰かに、誰かに。 そういう思考で生きてきたみたいだ。 やれやれ。 自分が自分にOKを出せるようになりたいぞ。 やれやれ。

念仏一会

を聞き流しながら書いている 自分の求めていること やりたいこと そういうもの。 あるのかいったい ロクに考えてこなかったぞ。 実際の自分と直面することを避けてきた。 自分の実力が露呈することを恐れてきた。 そういう状態である。 自分が求めること。 …

ライティングセンス

センスだけで書こうとしている。 たぶん書き続けることは難しいだろうけれど 自分が思っていることはなにか。 そこに目処をたてて。 内容に踏み込めないのは そこまで考えてこなかったこと 具体的なケースを想定してこなかったこと それらしい言葉でそれらし…

自分のことを書く

一番むずかしい。 自分の身にあまる。 できないことが多い。 自分にとって。 なにができるか。 やるしかない。 のだが やりたくない、 のである。 その中間をいったりきり。 やれやれ度数高め。 やれやれ。

自分のできること

やれやれ。

自分ができること

なにもできない。 そういう気がしてしまう。 自分にはなにもできない し 何者でもないのだ。 そういう自己暗示。 ずっとしている そういうこと かわれるだろうか? 今から。

自分を最終的に救えるのは

自分。 だ。 そういうこと わかっていたけれどみないできた 誰かにたよっているほうがラクだから もうごまかしが効かないところまできてしまった。 やれやれ。 どうしたものか。

メンタルよわよわの民

メンヨワ。 自分にできることはなにか さがしている。 なにもできないから。 満足にできないから。 そういう思いばかりが募る。 やれやれ。 と一呼吸。 できることはあるか それはなにか?

なにがしたくて

自分のもとめていることを あきらかにすることを避けてきた なぜかはわすれた。 とりあえず抵抗感はある。 なぜか。 まあいいが。 なにが書けるか 内容があるか まあはじめからわかるものではないが。

自分の生活

書くこと 自分の目的 どこへいくのか どこにも定まらない 自分で見つけるしかない。 ただアンチョコをさがしてしまう。 そういうスケベ心。

書くことでしか

到達できない。 自分のなかでどう考えているのかわからないから。 自分の答えとして。 自分史のようにまとめたい。 そういうこと。

自己体系

自分なりの価値観を文章でまとめれるレベルに高めたい。 自分にできること。 自分にできないこと。 自分が苦手とすること。 幸せでいたいがどこか罪悪感を感じること。 そういうこと。

書けること

内容をまとめたくない どこかで 今の自分 不幸な自分でいたいと思い願う気持ちがある。 幸せの重み。 やれやれ。

自己救済

自分で自分を救うのだ。 自分で自分をアゲるのだ。 どうやればいいのか わからないが スッと入る話し。 スピリチュアル風味。 やれやれ。

ラクになりたい

心理的に ほっとくとネガティブに落ちてしまう。 自分のメンタルの正位置とはどこか。 やれやれ。

なんともならない気分

ゆううつなのだろうか 自分にできることがよくわかっていない。 でも、なにかをしなくてはならない 落ち着こう。 自分にできることはなにか 自分と向き合うこと スピリチュアルにハマること。 そういうこと ことばでまとめきれない やれやれ

なにができるか

将来のことを考えていかないといけない 自立した生活 実家を出ること。 なにが正しいのかはわからない。 ただなにかをしなくてはいけないという焦りがつのる。 そういうこと。

ユアハピネス イズ マイハピネス

スピ活を深めていこうか 広めていこうか なんとなくジンクスのようなものもある できることはなにか なにもやりたくないのだろうか 自分にできることはなにか その見極めもしていかないといけない とにかくなにかをはじめなければいけない そういうことだ。

自分がしようとすることその行き先

なにがしたいのかよくわかっていない ただスピリチュアル系が好きということ なにかしていきたい 企画していきたい そこでとまっているけれど なにができるだろうか 自分に語れること そういうこと。

曲がりなりにも

自分のことを文章にしようとする なにかしないといけない だが言葉にならない なかなかできない そんな悶々とした状態だ。 やれやれ

なにがしたいの?

わからない スピ系の本をだらだらと読んでいる。 なにがしたいの? わからないさ。

祝日

いかんともしがたい。 目覚めはぼんやりしている。 なにかしなきゃなとは思っている。 念仏一会をながしている。 そういうかんじ。