ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2022-03-28から1日間の記事一覧

スッキリといかない

ひとりで文章を書くのは難しい 誰かに添削してほしい気がする。 なんならできるだろう 今の僕に。 なんならやりきれるだろう。 今の僕に やれるだろうか? なんなら? あるいは? わからないわからない 自分にとって必要なこと 自分にとってそれが可能である…

自己主体性

なんならやれるか 言葉を出すこと 問いの出し方が間違っているのかもしれない 自分にできることはなにか なんならものになるのであろうか? わかることわからないこと 自分の境地 わかりそうでわからない 言葉にするまで わからない 自分になにができるとい…

書く動機

自分をみつめること 書き出すこと 書く量を増やすこと 現実に向き合うのが恐ろしい 現実は常におれを飲み込んでしまう。 なんならできるだろうか なんならものになるだろうか わからない 自問自答 できること できないこと わかること わからないこと そうい…

自分にできること

なんならできるのだろうか 自立した生活 十分な食べ物。 食欲がでてくる。 世間とのアツレキ なんだろうか。 毎日ブログは書きたい 150文字くらいで できることは少ない なにができるだろうか 方法論でとまっている。 各論にケーススタディに入る必要がある…

答えのありか

どこにあるか 答えはあるか 存在するのか 答えは自分でつくるほかなく 自分の中からでてくるものでなくては最終的に意味はない 自分にできること わからない それでも 時間は流れていく なにができるだろう 書くことは重要だろう。 自分にできることはなんだ…

蓄積と飛躍

自分でビジネスをする。 ライティングビジネス。 自分の悩みに自分で答える。 このサイクルが望ましい。 答えを外に求めすぎている。 自分が自分を認めること 問題の本質はそのへんにあるのだろう。 自己撞着が激しいのだろうか。

短い文章

しかかけないけれど エントリ数を増やしていくこと とりあけずとって出しすること 言葉にすることでなにからしらの解決がやってくるのかもしれない 自分に必要な才能というもの 言葉にすることでなにか起きるかもしれない 淡い期待。 でもやるしかない。 わ…

答えの前に

自分にできることを探して でも、具体的にはまだ身体がついてこない やれやれ その状態を書くことでなんとか次の展開がやってこないかと願っている。 自分になにができるのだろうか? わからない。 とにかく自分を見つめ直すことから始めている。 やれやれ

自分にできることとは

自分にできることを探している。 みつかったとしても重くて持ち上げられないことがたびたびある。 書斎で考えていることなんて大したことないのだ わかっている。 そうなのだが。 なにになりたいのかさえわかわない僕は ブログで発声練習してやっていこうと…

自分にできることって

ネガティブを打ち消すポジティブから ネガティブを受け流すポジティブへ そういう転換 なにが起きているかわからないかもしれないが 言葉にしてみたいらいいだろう。 感性をリアリスティックに寄せていかなくてはならない スピリチュアルはあくまでデザート…

自分に欲するもの

精神の均衡がみだれがち 自分が不幸になることをやめればなんとかなる 外に答えを求めてもしかたがないとはわかっているのだが、本に答えを、あいかわらず探している自分がいる。 自分ならやれること それはこれだ!とはまだいえないところ 仕込みの段階 と…

言葉にすること

言葉にすることはとてもおっくうだ その内容をつかめるか どうなるのか まとまった一つの構成に還元しなくてはならないのか かけるところから書くしかない 書く習慣をもちたい。 自分にできること 今自分にできることはそれくらいだ。