ユーフォリア・スタディ。

メンタルこじらせ系投資ブロガー。

2022-03-29から1日間の記事一覧

自分にとって必要なこと

なんならできるだろうか 自分にとって 自分にとって なんならできるだろうか わかるようでわからない 言葉につまる 言葉がでてこない できない理由をまず考えてしまう。 そういうこと そういう状態 できることできないこと わかること わからないこと できる…

自分にできること

できることばっかり問うている 言葉にできたらどれほどよいか 自分にとって必要なこと 自分にとって大切なこと やりたいこと できること できないこと 制限をとっぱらって考えてみたい 自分にとって必要なこと なにがひつようだ この偏見と独断に凝り固まっ…

言葉にすること

できることはなにか できることはあるのか 言葉にすれば解決か 何が問題だ 自分で考える必要がある 誰かの答えを追うだけでは不十分だ 自分にとって必要なこと 自分にとって大切なこと 似たようなことを書いているが その中で意味を深めていきたい 自分に必…

カラオケのかわり

自己表現の文章。 自分を表現できているとは思わないが できるだけ自分のことをかけるようになりたいというか 自分に必要な機会を持ちたい 自分に必要な機会とはなにか 言葉の練習だ

自分とは

なにを迷っているのだろうか わからない 自分にとって わからないままでいたほうがいいのだろうか 答えを出すこと 答えをみつくろうことはできるだろうか 自分で自分の答えをつくっていくこと その文章を考えていくこと そのひとつひとつが 意味をもって そ…

自分にできること

自分にできることを考えるのはエゴのせいなのだろうか エゴについてあんまり考えてこなかった 奉仕の精神できた。 そういうこともあるだろうと 思うまま 着の身着のまま 歩いてきた どこへいくにしても。 自分に必要なものがある 自分が大切に思うものがある…

自分にできること

やれること 自分にできること 考えを深めていくこと 上手になること 言葉選び 言葉あそび できること できることはなんなのか わからない。 が、そこで止まってしまってはいけない。 自分にとって必要なもの 自分にとって大切なもの そういうものがあるだろ…

センシティブワールド

なかなか自分に戻るということがきない 周りに影響されてしまう。 やれやれ。 自分にできることはなにか 自分がなんであるか 自分の方向性 自分になんとかなる方法をみつける なんでもない自分 なにものでない自分 やれること やれないこと 自分なりの規範に…

自分にできること

なにができるか なにができるというのか わからない わからない 自分にとって必要なこと わからない わからない わからないまま 進んでいく そのうちに明らかになると思って。

自分にできることって

なんならできるか わからない わからないことだらけだ 自分についての不確かな知識 できるかわからないこと 自分にとって必要な知識 それはあるのか ないのか。 わかるようでわからない 自分がなにを求めているか 一度立ち止まって考えてみたいのだが なかな…

ありがたい教え

いろいろ読んでいる。 やっぱり自分の考えがないといけないと思う 自分についての知識。 自分についての認識 わかるものわからないもの そういうことがあって なにに到達するのか。 思うことがあって できることがあって なにもできないことがあって 心のカ…

自分にできること

自分にできることはなにか それから考えたい 言葉にすること 考えを深めること 自分の流儀にのっとること わからないことばかりだ なにもできない なにもできない そういう無力感 言葉にできない。 そういう違和感 できることは少ないのか なにもできないの…

かけること

かけない時代をとおして 自分にできることはなにか かけることはなにか 具体的になるのを恐れている こわい 恐怖心。 なにができるというのか 自分にとって必要なもの 自分にとって大切なもの なにができるというのか なにができるというのか 同じところを逡…

朝礼

自分のことについて 自分ができることについて なにもわからない なにもできない そういう無力感はある。 なにができるというのだろうか。 自分にできることなんてあるのか わからないわからない つかみ取りたい 自分のできることを なにを追っているのかは…

言葉の翳り

思い出すこと ああ 思い出すこと 靴を足に合わせるのではなく 足を靴に合わせようとした10年だった。 今振り返ることは十分にはできない いつまでも中学生、高校生時代を引きずっているようなものだ。 やれやれ 具体的に話せる エピソードトークができるよう…

根を詰めすぎたのか

視野が狭くなる ほっといたら そういう状態 そういう状況 思い煩うことしきり なんにしようか言葉の悟り わかるようでわからない わかっているようでわからない 自分が求めるように 自分がそうであるように。

わからないことをわかろうとすること

答えに入信するように没頭した 結局どの宗教にも入らなかった。 でも、信仰する気持ちはある。 なにができるか わからない 自分にできることはなにか 自分ならなにができるか わからない わからない やめてくれ おれに聞くのは

言葉をつないで

自分がどこへいけるのだろうと 自分に迷っていること 自分にできることはなんだろうかと 自分が正気でいられることを 狂気にさらされていることを なにものでもない明日は 今日をおいていく。 思えることはなにか なんならできるか これですポンですと出てく…

己に頼む

自分への問題は自分で解法を出すのがよろし あけわたしてはならない。 自分にできることを 自分がやれることを なんでもあり なんでもなく ありそうでなく なさそうであり。 そういうことそういうこと

自分の方向性

自分に立ち返り 自分を見つめなおし 自分にできることをやる。

言葉にすること

できることできないこと なんだろうか なんだろうか 自分にできることは

自分にできることとは

エゴだとか 自尊心だとか 自分にベクトルを向けて考えること ナニカかけるわけでもないが 言葉にする練習をしている 素振りなのだ。 できることはなんだろうか。 できないことはなんだろうか。 わかっているもののなかから 考え選択し表明する。 なんになる…

常識に従え

常識がないのに 常識を疑っていたら効果は半減するだろうし間違った方向性を持つだろう そう 私みたいに。 なにがでるか探しているというか もう探す必要はないんだろうが やっぱ探してしまう 安心したい 安寧したい。 そういう感覚 自分にできること なんな…

できることを増やす

人に相談できたらいいが ストッパーがある。 自分の思っていることが荒唐無稽に思えてしまう。 自分が思ったことを相談できるようになればなと思う。

自分の意思

自分を探しているけれど 自分を見つけてしまったあとも自分を探している。 ずっと探し続けていたから探すことが癖になって 延々と探し続けることになる。 そういうことなんだろうか。 自分にできることはなにか 自分が社会貢献できることはなにか コントリビ…

食欲

ここ2、3日食欲が旺盛だ。 作業所帰りにローソンで1000円近く食べた日もある。 ラーメン食いにもいきてぇな。 そんな感じ。

自分にできること

言葉にしたくても 言葉にできないことがある それすなわち存在しない。 という強い論調もある。 だが、言葉にできないモヤモヤの状態を保つことの重要さもあると思う。 言葉にできないこと わかっているのかわかっていないこと そういうこと 自分を見つけ出…

自分の立ち位置

なにができるだろうか 言葉にしていくこと 陳腐でも反復でもいい とにかく言葉にすること モヤモヤに形をあたえること 自己セラピーだ 言葉にすること できることをやること 自分のやったことに自信を持つこと できることは無数にある その中で自分に近いも…