ユーフォリア・スタディ。

メンタルこじらせ系投資ブロガー。

2022-04-03から1日間の記事一覧

自分でできること

は なにか。 それを探している 探してもみつからないから 書いている それでなんになろうかということだが 無意味に感じても書くよりない。 そういう感覚。

お金の使い方

食費をかけている ローソンでよく買う が、さすがに買い過ぎなのでスーパーで買おうと思う そういうこと

できること

とにかくなんでも 書いてみること 表現してみること その感覚を覚えていくこと それしかない 自分で掴むこと そういうこと

身になること

自分のためにすること なにができるか 具体的なイメージに欠ける 自分からせめていく 自分からうってでる 主体性をもって さて、なにをするか?

自分を出す

うちにこもっている時期はすぎたと思う 自分なりの表現主体をもつことに意味をみつける。 自分はなにができるか 何がかけるか やっていかないといけない これはイッツマイビジネスだ。

自分に必要なこと

できることはあるか できることはなんだ それを考えている 手を動かすこと で 理解がついてくることを願う。

自分にできること

わかっているようでわかっていない できるようでできない そういうことがある 自分でやってこなかったからだろうか わからないことばかりだ。 やれやれ。

自分のかたち

自分のかたち を 持つこと 自分なりの論法をもつこと わかることからはじめること 先に与える 類友の法則 そういうこと。

自分の知っていること

なにをしたらいいのか 前に進むのか わからなくなっている。 ただ受け身ではいけない。 これだけは確かだ 自分からせめていかないと。 そういうこと。

自分にできること

問題を代わりに解いてもらうこと 自分のちからにはならない。 自分のちからをつけるためには 自己努力が大切だ。

提案できること

先に与える 自分に必要なもの スピリチュアル 文章を書くこと 意味深長に書くこと あるだろうか その可能性 自己陶冶のはてに。

自分の思い出

なにができるか なんならできるか 自分に必要なこと 自分にできること わからない その具体例を思いつけない でも、なにかをしないといけない。 消費するだけではだめなんだ 生産をすること なになら提供できるか どんな提供価値をもつものか やれやれ。

自分にできること

とはなにか 答えのないものを考えている。 自分に必要なもの

自分にできる仕事

自分にできるようになること 自分が自分であること その値は。 自分にできること 自分にやれること それは

書くこと

書く準備段階に力をいれればいいのだろうか 本を読んでもピンとこない。 なにが足りないのだろうか。 それを探求している。 そういうこと

ことばにすると

同じことばっかりかいている でも そこに意味がある 前に進んでいるという認識でいたい 自分にできることはなにか それを追求していきたい 言葉として なんとしても。

自分発信

自分からなにかを発信する そういうことが必要だ 受け身ではいけない 主体的に自分を世間に披露する 自分の考えをまとめる。 そういうこと 自分にできることはそれ 自分の考えをまとめる 今はなにをまとめていいかわかっていないが 自分にできることはなにか…

自分に必要なこと

明日は友達の誕生日だ カケグルイがすこな友人なので ミケのネームプレートネックレスをプレゼントする かんたんなものだけれど喜んでくれるかな。

言葉にならない

言葉にならないものは存在しないのか やれやれ 言葉になってくれたらとも思う なにを書きたいかは実際に書いてみないとわからない つまり、今もわかっていないということ ただ書くことが必要だという認識はある。 そういうこと

自分のできること

正気をたもたなくてはならない たとえ世界が敵にみえようとも 自分が自分を落ち着かせていこうということ そういうこと

なにができるか

わからない 自分がなにをしてきたか これからなにをしたいか 本を読むだけではダメなのはわかっている かといってうまくかけるとは限らない そういう限界値にいる。

もがくほかない

自分がなにを求めているかはよくわかっていない 自分にわからないようごまかしてきた そこを自分と対面する必要がある ごまかしてはいけない 詳らかにみること そういうことが 必要だ。

自分にできること

なんならできるか 言葉にすること

スピリチュアルになにを求めているのか

心の平穏 自分に求めていること 安心 できること なにか 自分でできるようになりたい 自分で自分の行動の種を刈り取る 自分にできること なにか わからない できることがあるあだろう 自分に必要なこと 何を求めているのか 自分にできることとは なんでもい…

自分が自分に行うと

ありがたみがわかない 自分で自分の価値を低くしてしまっている。 やれやれ。 自分になにができるかなんて やってみなきゃわからない そういうこと そういうこと。

言葉が必要

自分の今の問題意識をかたちどるのはよくわからないが 自分にとって必要なことを求めている 自分の中に答えを求めること 自分ができるようにすること できることとは なにができるか 自分に必要なこととは 同じところで迷っている そういう迷妄。 わかるかい…

方向をもたない

具体的な方向性はない 自分がどこに向かおうというのか 自分にとって必要なものとは。 わからない わからないよ 教えてくれよ 自分にとって 必要なものとはなにか。 そういうこと

自分のもの

書いていくスピード できること なにか それは いったい なにか 自分にできること なにか 意味のあること 感情を待たない 自分のできること 自分にできること そういうこと

自分のできること

本を読んでもマンネリしている。 自分で答えを出さないといけない わかっているさ わかっているよ でも なかなか形になってくれないんだ。 そういうもどかしさ 自分で答えを出すことになれること そういうこと

できることはなにか

なにができるだろう そう問いをたてても具体的にはならない なにができるか 考えている 指で考える できること できないこと 自分がしたいこと スピリチュアル。 そういうこと