ユーフォリア・スタディ。

メンタルこじらせ系投資ブロガー。

2022-04-23から1日間の記事一覧

天気の子

ラッド成分が少なかった。 やっぱり君の名は、は特別だなと思った。

天気の子

ラッド成分が少なかった。 やっぱり君の名は、は特別だなと思った。

マイナスをゼロ、ゼロをプラスへ

マイナスをゼロして過ごしてきた メンタルはボコボコだったから その凹みをなおすために自己啓発に漬かっていた10年だった。 これからはゼロをプラスにする行動を増やしていきたい それが 文章書きであったり メルカリであったり ポイントサイトであったり…

自分自信をコーディネート

マネジメントのほうが正確か。 ぼんやりすごしたくなるけれど 今日は土曜日なので 成果を意識したい。 今の時間帯が一番ぽわぽわする。 文章の練習にあてるか マージャンの練習か オセロか。 いろいろ覚えている。 デイケアでは比較的アタマの使わない方向で…

心屋仁之助

心屋は一味違うなんか違う。 19年佐川で働いていたからなのか けっこうリアリティを持っているというか 現実的である。 メンタル系の空論よりヘヴィにクるところがあって 本棚整理でもまだ手放せずにいる。

MAX100文字

100文字でワンエントリ って 感じ なにもかけないときは なにもかけないけれどね 長いテーマを書くための準備 そういうこと。

中原中也賞

現代詩をかじったことがあった 人生のいっとき 現代詩手帖とか ユリイカとか 投稿で力をつけて 中原中也賞をとる。 おれでもやれそう と思った 現代詩は狭い世界だからね。

空白をものにする

自分ができること 言葉にすること その練習をすること なにかテーマがかけるというのではないが なにがし書けるようになろうとすること。 その努力 その矜持 わかるような わからないような

マウスの調子が悪し

マウスの新品をかわなくては。

競馬中継

ひさびさにテレビで競馬中継をみた。 なかなか面白い ラジオで聞くのとはやっぱり臨場感が違うね。 ちょっと調べてみよう。

言葉を大切に

言葉は大事だ 言葉ひとつで変わってしまう その小さな波はやがて体積して津波となる。 精神の水面を明鏡止水することが求められる。

ものにする

言葉をまとめるのが難しい 言葉にするのが難しい 文章にするというのは一見簡単そうで とても奥深いもんだ。 センスだけでは到底書ききれない。 そう思う、

ネガティブエネルギー

ナガティブとか負の感情ってパワーあるけれど 暗黒へいざなわれがち ポジティブは不満でないこともあり 否定の感情もすくないから ま、いっか。 で終わってしまいがち 文章に起こす気持ちも低減する。 そんななか できるだけポジ状態で書けるよう 工夫を試み…

ミスチル・エフェクト

コロナの注射の帰りに 図書館によった。 ミスチルの骨と肉をかりて 家で今聞いている。 メジャータイトルばかり聞いていたから 小品をきくのははじめてだ。 いろいろ見方が変わりそう。 ミスチルは悔しいけれど いいね。

ひとりになること

自分の意見をいうと批判にさらされる可能性がある これを僕は忌避していたのだ。 自己表明は恐ろしい そう思っていたけれど。 手放そうな。

ひとりになること

自分の意見をいうと批判にさらされる可能性がある これを僕は忌避していたのだ。 自己表明は恐ろしい そう思っていたけれど。 手放そうな。

筋トレ

BMIが19.27なので 腹筋を割ってみようかと思う 彼女もみたいっていってるし。

筋トレ

BMIが19.27なので 腹筋を割ってみようかと思う 彼女もみたいっていってるし。

今日はコロナ三回目接種

三回目で熱が出ている人が周りにいる。 熱でるのかどうか。 2回のときに軽く出たけどね。 すぐ治ったけど。 そういうこと。

習うより慣れよ

自分のほしいもの 多額のマネー でもあんまりマネーだけを持ちすぎると 体を壊すイメージがあるな。 文筆で生きていきたい。 そういうこと。

どれだけ書けるか

書くトレーニングの必要性 自分にできることはなにか それを考えている。 なにができるか その先にはなにがあるのか 漠然といか考えられない頭で 妄想している。 そういうこと。

自分なりのアウトプット

どうしたらアウトプットができるか そればかり考えている。 本を読むのでは朝の時間がもったいないような気がする オセロや将棋はちょっと違う 自分のビジネスとして文章を書きたい。 そういうこと

ことばにすること

ひとつのテーマで書きたいが 意識が散漫になってしまう。 それを防げたらいいな。 とにかくインプットを多くしてみようかな。 いまできることから言えば。 そういうこと。

朝なら書けるか

ということもない 自分の問題意識を高めていく 自分の書けるテーマを細分化していく まだまだだ。 まだまだ 万全としている。 ブレイクダウンしないといけないな。 がんばる。

ビリーズブートキャンプとラジオ体操

ブートキャンプの基本プラグラムを15分でギブアップ ラジオ体操の第一と第二をやった。 ラジオ体操でもいいかな。

コーヒーで眠気覚まし

家ではバリスタを使っている。 ブラックで飲むのだが味に深みあがって自販機の缶コーヒーよりうまいわな。

ことばにすると

できることとできないことがある それは習慣の問題であろうか なかなか自分と向き合うのは難しい それでも向き合おうとする。 それは必要なことだからだ。

朝から言葉

まだ脳がぼんやりしている。 本を読もう。

朝もはよから

4:40分に目さめた。 このまま起きていよう。 朝型人間なんだ。

4:40に目がさめた

せっかくだからこのまま起きていよう