2022-04-28から1日間の記事一覧

答えを誰かにませるのは

よしなされ よしなされ たかくつくぞ みにならないぞ よしなされ よしなされ

言葉にすること

いくども言葉にすること 諦めずに文章化をこころみること ゆっくり入っていく。 自分のなかに ゆっくり入っていく そのスキマへ

マーケティングと暮らしの手帳

マーケティング関連の書物が目にとまるようになった。 そういうフェイズなのだろう。 ものを売る。 すべては言葉と発想から。

作業所いくぞー

作業棟掃除。 ぼちぼちいこか~

作業所いくぞー

作業棟掃除。 ぼちぼちいこか~

独学

独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 [ 読書猿 ]価格: 3080 円楽天で詳細を見る 買ってあんまり読まなかった本 ひさびさに開いていみるといいこと書いてある 枕頭の書としてしばらく活躍してもらう。

夢日記

プロブロガーになること アフィリエイトで収入をえること お金を貯めること 投資に回すお金もためること

自分を書くことのためらい

自分がなにをしたいのか 具体的にしようとするとなかなかかけない やれやれ

生産性

【中古】 フォーカル・ポイント 労働時間を半分にして、生産性と収入を倍にする思考術/ブライアントレーシー【著】,本田直之【監訳】,片山奈緒美【訳】 【中古】afb価格: 350 円楽天で詳細を見る 生産性を高める 言葉によって 文章によって 自分にできる…

自分ができること

本を読み込みたいんだけれど 途中で投げ出している。 なぜだろう。 集中力の問題だろうか。

自分のできこと

テーマをなににするか ブログコンセプトとはなにか 自分にできることはなにか 同じことを書いている なんならできるか。

言葉と愛

できことはなんだろう 今できることはなだろう そういう漠然とした思い 具体的に考えていく力 それを持続する力 そういうものが必要だ。