ユーフォリア・スタディ。

メンタルこじらせ系投資ブロガー。

2022-04-29から1日間の記事一覧

プランB

プランAもないが 計画をたてることをしてこなかった。 だから立てられるようにアレコレやってみようと思う。 繊細なので一日一日の流れにおっかなびっくりしてしまうが、冷静に受け取れるようになろう。

自分で考えなくていい

のが、とてもラク 自己啓発を読んでいたら 勝手に楽しいことをやってくれる。 そういうカンジ。

「」

やりたいことは「」(無) である。 なにかから浮き彫りにされるのが極度に怖い なあなあのなかでたゆたゆしてたい。 今日ははじめての、やりたいことを見つける日 としよう。

ワタミ

夢に日付を!(あさ出版電子書籍)【電子書籍】[ 渡邉美樹 ]価格: 880 円楽天で詳細を見る この本が案外おもしろく読める。 いろいろ工夫している。 熊谷さんの手帳本と比較して読める。 なんとなく読みやすい。

自分の力で

企画・マーケティング そういう分野を極めたい 企画力。 なにかをやるということがとてもおっくうではあるが つぶしが効きそう いざ

自分の可能性

自分をあきらかにすること そうすること そうすることでなんになるのか いけないいけない そう思うとドツボにハマる 今はハマらない なぜハマらなくなっているのかは不明だが。

自分にできること

わかってしまうこと わかりきってしまうこと わかるようになること それらが恐ろしい わかってしまうこと 自分がその対象を利用できる認知を手に入れること それが恐ろしい なぜかはわからないが そこから手をつけるか。

コミュニケーションワーク

人間関係 コミュニケーション。 そこがカギ。

ことばの不思議

自分にできること オセロ、マージャン、株、競馬 いろいろ並行してやっている。

勉強スタイル

体系的に学べるようにしたい 登録販売者の資格もとりたい。 なかなかグッと集中して勉強する状態になれずにいる。 そんな状態には意識的にもっていかないといけないのは わかっているのだが。 まだウダウダしている。

方法論と一般論

このさい整理はあとにまわそう とにかく書くこと 書きながら学ぶこと 一撃必殺はない。 コツコツコツコツ とつみあげていくこと それが文章であり コンテンツのうまみであろう そういうこと

とにかく書くこと

成果は度外視して とにかく文章にできることはやってみる テーマとか いろいろ崩れててもいいことにする ハードルを下げる できるだけ書く 書く量を増やしていく。 それが目標

自分が語れること

自分一回棚卸ししないといけない それを放擲してきた その整理からはじめよう。 なにが好きか とにかくバラバラと書いていってみよう

ことばにすること

座学より体をつかったほうが飽きなくてすむし、学習効果も高い それを文章化する どうやってか それはまだわからに とにかくプロブロガーとしての一面ももちたい 月1000円でも副収入があるといいな。 どんなブログコンセプトでいくか 模索中である。

自己満足を超えて

ツイッターをみようかと思ってやめた。 自己満足のるつぼだからである。 読んでも納得するだけで次のアクションにつながりにくい ワタクシには。 とりあえず ブログでだべることを 文章化する練習をすることにする。

具体的に?

なにをしたらいいのか あるようでない やること 成果につながること うまくまとめていけてない どうしたものか。 こうやってここでクダをまくしか今はできない そういう状態 でもそういうのも必要 現状認識からはじめよう。

自分が求めるもの

なにができるか なんならできるか わかっているようでわかっていない わかるところからはじめよう すべてはそこから。

自分にできること

アドゥレセンスロスト 自分の答えは自分で出すほかない それがどれだけみすぼらしいものであっても。 そこからしかはじまらない そこからしかなにもはじまならない

うろうろ

書けることはなにか なんなら書けるか こう書いている自体、うまくかけていない証左になっている。 やれやれ

休みの日の使い方

休日使い下手のワタクシ 読書もあんまりはかどらないカンジ 読めないこともないけれど 目標を紙に書いて掲載するといいと聞く 目標考えてみようかな。 とりあえず恐山はいく。お伊勢さんより早く

昨日と違うわたし

成長の段階を昨日の自分と比べる マージャンに競馬。 ギャンブル系に手をそめている。 論理学をつくるをやろうと思っているんだけれども まだまだ手がつかない。

書けること

かけないというのか 書けるようになりつつあるというのか どうしたものか 書いていることに意味はないが どうしたものか

朝礼

競馬とマージャンをやろうと思う。 ぼちぼちと。

朝礼

競馬とマージャンをやろうと思う。 ぼちぼちと。

言葉から

できること 日常のルーティンをブラシュアップ。