ユーフォリア・メモ。

スピリチュアルこじらせ投資ブロガー。

2022-08-02から1日間の記事一覧

お金と行動

行動しなくてははじまらない 文章に起こさないとはじまらない。 そういうことはわかっている。 ただいかに行うかということだ。

メンこじ。

メンタルこじらせ系子供部屋おじさん。 ことワタクシ。

働きたいけど出勤したくない

かれこれ仕事への苦手意識をもって6年くらいになる イヤイヤ感はうすれてきている。 しかし、まだまだ行くのがイヤだと思う。 これの解消まではどれくらいかかるだろうか。 とにかく文章にしてしまうのがいいと思っている。

お金について お金とは お金との関係である。 資産ブログにしたい。 キャッシュマシーンである(いってみたかった 就労とかメンタルヘルスについてのことを書いていこうとおもう。 が、ひとつのテーマにしぼって書くのがとてもむずかしい。 話が脱線するし、…

読書と文体

ぱらぱらと本を読んでいる。 一冊をわかりきるまで読んだことはないかもしれない。 読書論もいろいろ読んだ。 加藤周一からなにから。

斎藤一人さん

一人さんにはハマった。 高校生くらいの18歳あたりから。 それからいろいろ読んだり読まなかったりした。 話がわかりやすいのが特徴。 でも最近は宗教色強くなっている。 好き嫌いが分かれるかもしれない お弟子さんのなかで舛岡はなゑさんの本が好み。 あ…

お金とはなんだろうか

ポイ活をしていると げん玉でハッピーアンケートを1日50問答えている。 それで50ポイント、5円相当 げんだまはポイントに単利利息がつくからがんばって使っている。 なかなか溜まってはくれないけれども。

1円、10円、100円、1000円、10000円、100000円、1000000円。

10万円はクリアした 次は30万円。 そして50万円、100万円。 ぼちぼち。

お金の必要性

お金は必要だ とても。 ベリーに。 なんとしても。 お金はたくさんあるといい。 たぶん。 あってこまるほど持ってみたいものだ。

お金について

何が書けるだろうか お金について イマイチ債券と株式の違いがわからない あと金利も。 まだまだ勉強だ。

お金は楽しい

お金に関する悲喜こもごも それらまとめて お金なんだろう お金は鏡 今の自分をうつしだす。

お金の”お”

お金は尊い。 なにがなんでも尊い。 奪い合うことも 分かち合うことも。 お金ということ お金があるということ 自由の表現。 自分にできることを探す。 お金につながるだろうか お金に通じているのだろうか。 そういうこと

何も書かないこと

株について 週1000円以内で生活を試みている。 就労の工賃は全ツで証券口座へ。 いかに勤労倹約につとめるか。 そういう段階。

株がはかどる

株は見方が違えは千変万化の万華鏡である。 自分の求める正解と現実でのアプローチ。 お金を使う。 まずは稼ぐ力とお金を貯める力を。

ブログの価値

昔、高校生くらいのときにゲームせどりをしていた。 ビームせどりがそこまで浸透しているときでなかったのと 近くの中古ゲームショップで商品が抜けたのもある。 売り上げた商品を1記事につき1つアップするブログをしていた。 そこでのアフィリエイト報酬…

眠られぬ夜のために

株について お金について 資産について 資本について お金はとてもグッドだ。 焼肉の食べ放題とか ジャンポパフェとか食べれる。 投資家という言葉がいまいちしっくりこない 株式所有者だろう。 たいそうなことはできていない。 株もって優待とか配当とかキ…

配当金どうする?

再投資に回している。 今は。 ヒラキの配当が1000円だった。 オルカン除く日本と米国株へ回した。 ヒラキの配当はたいてい1株10円だ。 あとは8月に2000円の優待券が届く。 それを目当てに買った。 母さんへのプレゼントに。 最近ヒラキは土曜の…

稼ぎ力

就労の工賃が1時間200円だ。 なかなか厳しい 週五で入ると250円になる。 それでやっと日給1000円。 そこから200円の昼食代が引かれる。 お金を稼げるようになりてぇぜ。 そのよすがとしてブログを書いている。 ぜんぜん内容ないけれどね。 だ…

不動産投資

NDC338.1をみていると株をへて不動産投資をしている人が目にとまる 自宅を買う感じで不動産投資もいいかなとなんとなく思っている。 まだまだ資金が足りないけれど。 借金して買うのもやっぱり抵抗がある。 キャッシュで買いたいね。戸建てを。

不動産投資

NDC338.1をみていると株をへて不動産投資をしている人が目にとまる 自宅を買う感じで不動産投資もいいかなとなんとなく思っている。 まだまだ資金が足りないけれど。 借金して買うのもやっぱり抵抗がある。 キャッシュで買いたいね。戸建てを。

SPYD,VYM,HDV,コカコーラ,AT&T

SPYDがちょっと優位。 コカコーラもいい投資だったと思う AT&Tは価格が書いやすいのと決算が悪くて少しさがっていたので買った。 為替が円安だから買い付けるのは割高なんだろうけれどまあしかたない。 いい感じ

投資は楽しい

ダウの犬ならぬ BNFの犬をしていた。 アプラスなんちゃらというのはBNF銘柄だったと思う。 しかし、オリコは相性悪かった。書いやすい値段ではあるけれどね。 次買う日本株はHCキャピタルの予定。 五万円あったらマイクロソフト買ってるかもしれないけれど …

コロワイド

コロワイドもアトムも投資するのが怖い ガストにするお。 まだ買えないけれど。 株主優待上昇のイベントドリヴンをしようかと思っているけれど。 まだまだ株を知らなくてはならないだろう。 リセッションがくるといわれているけれど今が買い場なのだろうか。…

ストックフロー、インカムゲイン

ストックとフロー インカムゲインとキャピタルゲイン 次買うのはウェルズ・ファーゴを予定している。 就労の収入が月7000円くらい。 ぜんブッコミでいく。

ネオモバイル証券の

手数料が220円。 Tポイントで200ポイント返ってくるらしいが手数料がかかるからやらない。 代わりに米国株を買っている。

株式投資

株式投資は魍魎跋扈である。 いまいちなにを信じていいのかわからない。 インデックスファンドのオルカンだけを信じろ!

投資をはじめてはじめたときから

14年になる。 18でインデックスファンドへの投資。 カツマーのお金は銀行に預けるなを読んだ影響だと思う。 そしてすぐにリーマンショック。 エントリーすると下がるというジンクスがある。 やれやれ。 今も投資しているけれど、個別株も。 タカラレーベ…

論理展開と要約

ことばを話す書くうえで なにを根拠にするかは大切だろう。 どういうふうに書いていくのか まだまだ暗中模索だ。 なにがかけるか なにかかけるか。

お金の尊さ

すばらしい お金はすばらしい お金でできることはすばらしい お金さん最高 ありがとう ありがとう

いってきます

今日は作業棟の掃除。 まだ段取りができてないところもあるけれど ひとつひとつまとめていこうと思います。 よっしゃ!