ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2022-08-11から1日間の記事一覧

ヒラキ3059

1010円台でうろちょろしている。

有閑投資

株式投資は不動産投資などにくらべて手間が少ない。 配当とか優待取りを目指すインカムゲイン志向ならなおさら。 キャピタルゲイン銘柄としては東京電力がいけそう。 でも、HCキャピタルも買いたいしな。 図書館の投資本コーナーにいくと 株式投資から不動産…

投資と人生訓

バフェットとか格言の本出ているよね。 僕も楽しく読んだ。 投資と人生は似ている。 とても。 なにができるか 検証していく。 ダメだったら資金のドローダウンとして現れる。 結果が明白にでる。 投資が難しいのは 悪った原因がイマイチわからないときがある…

株主優待と株主配当

配当メインでなんとなくやっている。 まだなんの方針というものもない 米国株が1株数千円から買えるからそっちをちょっとメインにしている。 ベライゾンを今月買おうかと思っている。 ただ値段が下がったから。 同じような理由でAT&Tも1株先月買った。 米…

ヒラキについて

ちょっと注目されている。 優待株としてちょこっと紹介されているのを見た。 土曜日にポイント5倍デーというのをやっていて 母親もそれを目当てによく通っていた。 だけれど最近5倍デーがめっきりしなくなった。 足も遠のく。 かわりにCMなどの露出が増え…

投資百万力

百万円くらいあるといいのだろうか。 僕は10万円くらいから始めている 優待株一株。 そうヒラキである。 自分が買おうと思うとき 優待ハンドブックでは15万円くらいでイイナと思うものがある。 MRKホールディングスは1万ちょいくらいだかけれどPERが高…

お金の哲学

お金があればなにができるか。 投資をかんがえている。 実際にやってみないとわからないことばかりだ。 例外がいっぱいある。 投資は一般解より特殊解だからな。 再現性がないものがほとんどだ。 そこをどうやっていくか。 考える。