2022-10-19から1日間の記事一覧

ネコポス2つ

メルカリで売れたものをヤマト運輸の営業所に持っていく。 近くにあるから。

こんまりメソッド

本の整理を引き続きしている。 メルカリにも出品している。 ちょこちょこ売れてくれている。 中には売れないような状態の悪いものもある それは古紙回収ボックスにダストシュートする。 片付け本はこんまりにお任せ!

僕ならできる

ことばのもっていきかた 自分にできること やれること ボランティア 自分に必要なこと 自分が求めていること 就労を極める。 そういうこと

メンヘラと人間関係

【中古】 「ひきこもり」だった僕から/上山和樹(著者) 【中古】afb価格: 1633 円楽天で詳細を見る この引きこもりに関する本は読み応えがあった。

書く習慣

かけることがある メンヘラリカバリー 薬については自分も詳しいほうがいいのか? 僕は、あえて先生に任せている。 先生の処方に口出しするのはおこがましいと思うから というのと 病気の沼にはまってしまいそうだからだ。

ミスチル係数

ミスチルが好きな人は元気になりやすいという迷信を持っている。 メンヘラにも優しい歌詞。 個人的ではあるが、RADやBUMPではあんまり元気なっているというのはなかった。 ミスチルの魔法である。

読者が求めているもの

メンヘラからの回復へのロードマップだろう。 正式にメンヘラになって、つまり病衣に定期的に通うようになった18歳のときから、 今で14年になる。 いろいろあった。 本質的に治るというかマシになるのは10年くらいかかった おれの場合 今はいろんな心…

高尚な趣味

文章書きを神聖化していた。 選民思想。 できることがあれば 書いてみる 自分にとって不都合がったとしても 文章に書くことができればなんとかなる。 そういうこと そういう問題。 自分が求めている答えはひとつじゃない 同様に手段も複数ある。 原因も複数…

できること

できることはできないこと でもあるし できないことはできることでもある 起承転結の 承の部分が弱い 冗漫に感じ、小説でも読み飛ばしてしまう。 序破急 序破離。 でやっていこう

自由形

思いのままに できることは なんならできるか ひとりごと コンテンツ未満。 できること できないこと 自分の過去と向き合うこと 思い出を更新していくこと 自分が幼かったときに両親のしてくれたこと への 感謝 そういうこと。

ゲッターズ飯田の開運レッスン

セブイレで販売されていた。 古本屋でそれのサイン入りをみつけたので買う。 2016年ごろのゲッターズ飯田がいい。 今は隠れてしまた。 勢いのあったころ。 なつかしい。 おれが26歳のことだ。

ブログ飯

できることを探す。 できることがある。 自分にかけること メンヘラバンカーショット。 なんでもできる なんでもできない。 思うまま 思うこと わからない けれど それでいい じきにわかるだろう 思うこと 思わないこと わかるまで時間があっていい そういう…

ことばをさがして

過去のことを思い出している。 2008年 2011年。 大学初年次くらいまで生き直している。 2013年に被害妄想が出た。 そこまでしばらく時間がかかるだろう。

朝礼

さむい。 がんばろ。

大学での学び方

整理してしまって迷ったのだが、大学での学び方に関する本を処分しようと思う。 実際に大学に復帰したときにまた買おう。

ゆううつ

本棚の整理をひきつづきしている。 やっぱり運気があがっている。 ものを減らすことはいいことだ。 新しいものが入ってくる。