2022-10-24から1日間の記事一覧

朝礼

今日はひさしぶりに9時20分に家をでるルーティーン がんばりまっほ!

きづき

思い出すこと 言葉を使っていること 言葉を使うことでなにかに到達を目的としている なんにもなっちゃいないがね でもなにかしら意味をもつこと なにかしらできること それらを探している。 わかるようなわからないような やってみること やってみること

言葉の魔力

自分がなにかをする 就労が主だ なにができるだろうか 思うままにできること そんなことはあるのだろうか 自分にとって必要なことは 自分にとってやれることとは なにがあるだろうか なんならできるだろうか 思うこと 思い出すこと 具体的に考える必要がある…

思い出とともに

なにができるだろう なんならできるだろうか そればっかり考えている 具体的な行動を起こしたいという反面 なにもしたくないなとも思っている。 やれやれ サイドブレーキ引いたままアクセルしようとしている。 そゆこと。

お金の使い方

ゲーセンスロのいいところはお金に換金できないところだな でも100円単位のクレジットだからよく財布がスッテンテンになる。 やれやれ スロやっているときがイマ一番気持ちいい。 でも一回4000円くらい飛ぶからそう毎日はできない やれやれ

思いのたけ

できることはある それを積み重ねる 思い出すこともある それを必要としている人のもとへ

メンヘラ流

メンヘラ当事者として書けばいいのか だが、まとまって書ける予感がしない。 まあそれはおいおい対処しよう。 自分が求めえいること 一人暮らし スロで遊ぶこと お金をためなくちゃね 賃貸借りるのに30万円くらいはいるみたいだし。 それを捻出できるくら…

統計

自分にできることはなにか なにかと探している それをつかむために書いているようなもん 完全自由帳だこのブログは 思考過程 なんでもあり 短いこと 読みやすさとかは度外視している まずは自分のメンタルを増強しなくてはならないからな!

気持ちの問題

メンヘラに対してどれくらい気持ちの問題といえるだろうか 場合によってはメンヘラ自身も気持ちの問題なのかもしれないと思っている。 でも今ならこういう。 メンヘラは休め。 気持ちの問題はどうこうとか気にすんな 自分にメンタルを蘇生させるんだ。 気持…

色とりどり

思い出す必要がある 忘れてばかりの人生だった 思い出す必要がある 気分と気持ちと勇気を持って 必要なことはあるだろうか なんにせよ 気持ちの問題である なにをしても どんなときでも 書くことができたら なんとなくなる 思いだすこと 思いをもつこと そう…

言葉のあやや

思い出すことがある。 おれがおれを受け入れなかったこと おれがおれを疎外していたこと 思いだすことがある。 おれがおれを愛さなかったこと おれがおれをないがしろにしたこと わかるだろう? それがイマにつながってるって。

文章の息が続かない

なんにもできるわけじゃない でも、必要なことはしなくてはいけない 悩みかたがぐだぐだなんだろう でも必要とあらば悩みも外面化する必要がある なんでもいい なんでもいい なにもかも そのすべて なんでもいい なんでもいい できるかぎりのことをする なん…

自分が死ぬということ

他人も死ぬ みんな死ぬ だけれど誰も死を心配していないようにみえる なぜか? 表に出していないだけかもしれないけれど 僕は死ぬのが怖かった もちろん今でも怖いけれど 昔ほどじゃない 自分が死ぬことを考えてうつになることもなくなった いつ自分の死を内…

思いのまま

書くことと 書けることと 決まっているようで決まっていない 自分に必要なこと 自分が求めていること なんであっても 必要なこと ありえること ありえないこと 思い出すこと 忘れたこと できることとは なんだろうか 思うままに できるままに なんになろう …

ものより思い出

話すのが難しい 誰かへの手紙を書くように 自分にとって必要なこととは なんとなく 他人任せにしすぎたところもある。 自分にできることはあるか なにもできなくても なにもできなくても やってやる やってみせる そういう意気込み なんになろう なんになろう

言葉を欲して

できるかぎりのこと できるかぎりのことがある 自分にできること 他人に任せること 自分がやりたいこと 就労の掃除にプレッシャーを感じている。 なにがそんなにプレッシャーなのかといわれると困るが。 イメージの中で脅威なのだ。

思い込み

できるからぎりの思い込みから 離れよう できるかぎりの悲しみから 離れよう 僕は僕で、君は君 だから 君は僕ではないし 僕は君ではない そういうこと そういう当たり前のことを拾っていこう

考えていること

なにを考えているかはわからない なにができるかわからない それでも僕は書くことをやめない 書いていくなかで見つけていく。

求めるということ

なにかしたくない なにもしたくない そういうこと そういう状態がふつうだった そこからの脱皮 なにかをすること なにかをものにすること それが大事だ わかりやすく わかるように できるかぎりのスピードで

やりたいこと

パッと思いつかない でもやりたいことはある 今日は 図書館が休みだ。 違う図書館へ行こうか。 自分が求めているほうへ 自分が求めているのはなにか わかるように わかるように なんとかなるようにと

明晰であること

自分に必要なもの プレッシャーに負けないこと 勇気をもつこと うってでること なにもしたくなくても 体から動かすこと なんにもしなくても 意味のあることを望むこと

自己本位

自分ファーストの生き方。 価値観を表現せよ。

終礼

言葉をだらだら書くのは良くないのだろうか? 今のおれにはだらだら書くことしかできない 文章のクオリティが低いのは否めない だがしかし、 続けていけばなんとかなるかもしれない そういう楽観主義 思い出すこと そういうこと。

できるかぎりの

思い出をあつめて 空に飛ばそう 思い出をあつめて 世界へ羽ばたこう 思い詰めることもおおいいけれど 私は元気です。

言葉の呪縛

なにもかけない ろくなものが なにもかけない 大したものが 雑記帳としてのブログ なにか便利にしておかないといけないのだろうか 思うままに不足 できるだけの正解 なにかしないという衝動 思いつくままに必要。

言葉を必要とする

思いがけない僥倖 できるかぎりの賛辞 おもいもよらない迷走 わかるようなわからないような そういうなかで。 思いをつよくする そういうことで。

ぽえぽえぽえ~

できることはあるか 自分にしかできないこと わかるようでわからないこと 懐疑主義におちいる できることはあるか 思うことはあるか 正しければいいのか 思うままでいいのか そういうこと そういうこと 何でもできるだろう 思うまま 思うまま

言葉マジック

思うこと 思われること 考えを出すこと ひとつひとつ潰していくこと わかる範囲をひろげること それができれば なんとかなるか。 わかるかわからないかで 思う思わないかで その先の未来を感じとる。

思いわずらい

気持ちの問題 気分の問題 ほんとかよ わかるかってんだ 思いのほか そうだったとしても なんの解決になるっていうんだ! 教えてくれ!

思いつくまま

言葉として必要な耐久力 もちこたえる力 わかるような それとも。 なんだっていい 言葉にしたい 言葉にできるとなおいい 思い出すこと 過去のこと 自分史。 そゆこと。