2022-12-08から1日間の記事一覧

気持ちの問題

メンタルの状態というのは外からはわかりずらい。 ついムリをしがち。 最近は少し余裕をもって行動をすることにしている。 追い詰めてもしかたないしね。 誰も望んでいないみたいだし。 まぁぼちぼちと。

倦まず弛まず

ウエイン・ダイアーとか読んでtた時期があった。 三笠書房の知的生き方文庫とかね。 人生訓を読んでいた時期があった。 今から思うと知的生き方文庫よりPHP文庫だよなぁとか思う。 人生訓をとにかく読んでいた。 自分が自分にいってほしいことを他人の文章か…

ジーショックを買おうか

今はチプカシで1100円くらいでホームセンターに売っている腕時計をしている。 もっといいのがほしくなった。 つまり、ジーショックだ。 一秒ごとに動きのあるものがほしい。 リサイクルショップで買おうと思っている。 33歳の誕生日に自分のものとして…

15ミニッツライティング

書くことを練習しなくてはならない 自分の意見の表明 関係調整。 かずあるなか 自己完結を超えてコミュニケーションをとる。 行動に焦点をあてる。 自分の行動 自分という人生は一回きりだが、他人が死んでもなくならない。 自分の人生を生きる。 できること…

15分の予定表

1日15分くらい朝に予定をたてるといいらしい。 なにができるかな。 いつもとは違う図書館へ本を返しにいかないといけないな。 自由な朝の時間 まだ有効には使えていない。 けれど、なにかつかめることがあるだろう。 そう、期待している。

朝礼

図書館のフリーワイファイでげんだまのハッピーアンケートを50問している。 時間にして50分くらい。 ワイファイが使えるのは便利。