2022-12-17から1日間の記事一覧

近畿宝くじで1000円あたる

1000万円でなく。 1000円でした。 バラと連番をそれぞれ ここぞ!と思うチャンスセンターで買った。 どっちも近くにパチンコ屋がある。 バラのほうは末等の100円もあたっていたので 連番の100円とあわせて 合計1200円である。 投資200…

石井裕之をご存知だろうか

催眠療法での経験をもとにして本を書いていらっしゃる。 その人にハマっていた。 スチュワート・ワイルドを引用したりその本を翻訳したりもしている。 潜在意識は時間も空間もない。 ということを彼はいうことがある。 シュタイナーにも影響を受けているよう…

オープニング

精神統一。 自分のできること。 やってやろうじゃねぇか!

こういう間にも

考えをまとめなくちゃ その考えなんてあるのか 基本的にはナイ。 でもなにかを書かないといけない 発信しなくちゃいけないとは思ってはいるが。

こういう間にも

考えをまとめなくちゃ その考えなんてあるのか 基本的にはナイ。 でもなにかを書かないといけない 発信しなくちゃいけないとは思ってはいるが。

自己啓発とカルト

ことあるごとに自己啓発に入信していた。 しきるまではなぜかいかなかったけれど。 本で読むのがいい。 著者の声とか話し方でがっかりしたり、なんか違うなと思ったりもする。 本なら自分のペースで読めるし 著者のことでウンヌンしなくてよい いいかんじ。

書くことが無意味に思えて

書くのはあまり好きじゃない。 読むのはとても好き。 自分が万能になった気になれるから。

答えを焦らない

自分が思っていること つい結論をいそいでしまう。 そうなる前の過程が大切なのだろうと。

自分にいいわけ

なんでもできるだろうか。 とりとめもないことばと願い 具体的に考えなくちゃなと思っても。 ぼやぼやしている。 そういうこと。 そういうこと。

書かなくちゃ

なんでもいいから書く 自分の状態をあきらかにするために 自分ができる情報発信とは 石井裕之と野口晴哉。 石井裕之氏のバックグラウンドをまとめる

33歳

あと4ヶ月弱。 仕事ができるようになりたい。 体力ずくりをしよう。 そのために。

非インプット

1時半ごろにめがさめた。 ぼーっとしている。 医者が教える食事術がおもしろい。 臨床の結果がつまっていると思う。 経験豊かな人が書いた本はとてもよいやすい。 体感派のわたくしには。 【新品】医者が教える食事術最強の教科書 20万人を診てわかった医学…

テオリア

指を動かす。 なにができるか。 こどもがほしい。 でも授かるもの。 自分の経済状態を安定にしないときびしすぎる。

あたまをガツンと殴られたような

五日市剛さんの講演本。 おもしれぇじゃねぇか。 本になっているやつのすべてのもとだと思うし。 本はそれほど面白いとは思えなかった。 講演の書き起こしの本がぐっど。

ポジティビスト

意識の覚醒。 わかるようなわからないような それでもいい それでもいい。 まずはできることに全力投球。