2022-12-20から1日間の記事一覧

なにをしろっていうんだ。

自分にできることは限られている どれが有効なのかわからない 自分に必要なものは? なんならできるだろうか 教えてくれ。

フランクリンスピーキング

なにをしろっていうんだ。 現実との乖離 やれやれ 自分にできること やれやれ 自分がなにをしているか やれやれ 自分が欲しているもの。 やれやれ

必要とあらば

生産的なことをしたくない 怨嗟と呪いの人生である ことばにしたくない できるものでもないだろう 諦めている もうムリだ 諦めている おれになにも求めるな 諦めている じっとしていたい。 諦めている そういうこと

自分に必要なもの

行動と世界 あるいは嗜み 必要こと 必要であること 世界と和解すること できることがあるか。 必要なだけ わかるようなわからないような。 そういうこと

世界がかくあること

世界の秩序に反乱をおこしたい たぶん自分で自分を愛せていないからだろう 秩序をぶっつぶしたいというような願望 自己破滅願望。 なにもしたくない。 なにもしたくない。 自分にできることもわからないまま なにができるっていうんだ。

関係妄想のこわさとはなにか

自分ひとりだけが世界におきざりにされている感じ、 自分ひとりだけが攻撃されている。 自分と関係する人に害を与えてしまうような予感。

予期不安

関係妄想のこわいところ なにかわるいことが起きるのではないか 世界がおれを攻撃しているのではないかというおそれ それがヤだな。 自分が攻撃されているというか 悪い前兆にみえるところが。 やれやれ

望む未来

自分にできることはなにか 変えられるのは自分しかない。 なんならできるだろうか。 セカテキの対策も考えたほうがいいのか 全く対策は思いつかないが。 人にはたぶん相談できないだろうな。 状況が変わっていく。

しんどい

意欲がわかない やる気がでない 自分の求めること 関係妄想が邪魔をする やれやれ どこまでつきあえばいいのか 一生つきあっていくことになるのか てんかんみたいなものなのか。

生きづらい

世界が敵にみえることがたびたびある おれに何をしろというんだ 贖罪か。 やろうとしたではないか。 でも、あなたはお受け取りなさらなかった。 おれになにを求めているんだ。

近畿宝くじで1000円あたる

1000万円でなく。 1000円でした。 バラと連番をそれぞれ ここぞ!と思うチャンスセンターで買った。 どっちも近くにパチンコ屋がある。 バラのほうは末等の100円もあたっていたので 連番の100円とあわせて 合計1200円である。 投資200…