2023-01-16から1日間の記事一覧

楽しいことをひとつまみ

思い出だけはいつもやさしくて 神の采配に涙することもある なんにもできない俺がそこにいて なんでもない時間を過ごしている。 そこに価値があるのか疑問で いつも不安定に首をうごかしている。 神がいるなら教えてくれ そこに魂は生きているのか わからな…

できること

できないことはできない 変えていけるのは今この瞬間の行動だけ そういう理解。 わかること 本で読んだ受け売り。 でもそうだろう 思うままにやらなくちゃならねえよな そうじゃなきゃか話がすすまねぇ 思いわずらうことばかりでも 生きていかなきゃならねえ…

思いやり

できることがすくなくても その少ないなから戦っていかなくてはならない 思い出すことができなくても 思い出とともにあったとしても 自分の気持ちを紐解いていく そういうなかで わかること できることはなんだろうか できないことはなんだろうか そういうこ…

思い出たちが

過去の亡霊にとりつかれている。 あんときああであれば あの決断が違っていれば そう思う ときとして。 でも、 そうでしかならなかった 違った決断をしていても たぶん似たようなことになっていたんだぜ。 そうだろうよ。

パンチライン

思うままのこと できることのこと わからないことの その先にあること できることがあって できないこともあって 抽象的にしか悩めなくて 問題は具体的に ソリューティブにいかなくてはならない。

思い出すまま

気持ちの問題 過去を思い出し 今に意気消沈している。 自由に考え 自由を思い できることなら それでいいだろう

できることできないこと

できないことはたくさんある できることはたぶんちょっとある できることと できないことの間には わかることと わからないこととの 間のような関係がある そういうこと。

わかりたい

わかることがあるか できることがあるか 思い出はあるか そこに未練はあるか 言葉をものしていくなかで 新たに自分と向き合うだろう 思いのままに できるままに わかるような わからないような そういうこと

思い出すだけ

なにもできないでいる それでいいのか できないものはできない できるものはできる そういうこと そういうこと わかるような わからないような そういうこと そういうこと できること できないこと そういうこと

ノウハウだけじゃ

なにをつくりたいのか 今の俺は基本受け身だ なにができるということでもない わかるように わからないように できるように できないように 思い出すまま できぬまま やれることを探して 日々邁進している できることはあるか? さぁ。

とにかく出す

大したことはかけないが それでも書こうとする。 意味をもって その価値でもって なんでもいいから なんでもいいから とにかく書いてみること 重複をおそれない 自分の気持ち そんなものはあるのだろうか。 わからない わからない それでも 価値を生み出して…

できうること

タイミングと歩幅 なんでもできるだろうか 思い出すことができるだろうか 意味をもって 価値をもって それでもなお 意味を持って。

ゼクシィ売り切れ

1月は年1で付録がついているみたいだね 今回はジルシチュアートのバッグ。 もう売ってなかった。

思い出すだけ

できることがあるだろうか 自分に 今の それでもいいから なんでもいいから 意味なんてんくていいから 同じところにとどまっている そういうこと できること なんでもいいから なんでもいいから

できることさがし

できることがあるのだろうか 自分にとって必要なこと 自分ができること ひとりごと。 なんでもいいから なんでもいいから それでもいいから。

かけなくても

書きたいことがない 書けることがない それでも書く 書こうとする その過程に意味があるなら なんでもない なんでもない 自意識からのがれられない それでいい。