2023-01-17から1日間の記事一覧

エンディング

夕飯はお好みやき。 今日は母が買い出しにいく日なので料理をふるまってくれることが多い。 牛肉がうまかった。 業務スーパーのグラム298円だそうだ。 満足満足。

行ってきます

今日はデイケア なにしようかな。 パソコンか。 よ。

行ってきます

今日はデイケア なにしようかな。 パソコンか。 よ。

なにかから始まる

思い出すだけでも不快になる わからないことはたくさんあって なんでもねぇこともたくさんあって どこへいくのかわからなくて 自分に必要なものを見出したくて なんでもいいから前に進みたい 思いのままに過ごせたら 思いのままに過ごすことができたなら。 …

思い出

未だに思いだすのは 高校のころ 不登校しててさ 学校にいくのは始業式と終業式くらいだったわけよ 同期からは珍奇な視線をあびせられ 肩身がせまかった。 そういう時期も おれにはあった。 今も引きずっているんだなと思う 高校は3年で中退しているから、 …

ポエムとリリック

リッキーさんの口調をまねて書いている。 大した真似はできていないけれど 書きやすいかもしれない。 なんでもいい とにかく書くのだ。

わけがわかる

なにを知り 何をしたいのか わかるような わからねぇようなことばかり なにもしたくねぇことははっきりしている 怠惰だからなおれは ついでに慢心もある グズついた世界観で 眺める景色はどこへもいかない ただ静止ししている。 なにもできないことをたなあ…

思い出すだけ

なにがあったかな おれの人生 人生の半分はメンヘラをしている。 単なるメンヘラ そう、うつ、統合のメンヘラ三冠王だ。 安定剤を飲まねぇと世界が崩壊する そういうことにおれはなってる なにもしたくねぇが メンヘラはメンヘラなりに 生存戦略していかなき…

わかりやすいことだけ

ことばを信じる ことばの力を信じる 思い出すだけむしずが走る そんなことばっかだ 外からは大人しくみえるにせよ おれの腸は煮えくり返っている この怒りをどこにぶつければいい? 喧嘩?薬物?暴飲暴食? なんでもいい でもわかっているわけ うさははれな…

足がでる

どこへもいきたくねぇ なにもしたくねぇ なんでもないこと なにもしないこと わからねぇことばかりが おれを囲んで まるでドナドナ。 なんもしたくねぇれど そうもいってられねぇのがつれぇところ 教えてくれよ神様 おれはどうすればいいんだ。 なにをして …

楽しんでるか

なにがしたい? 次はお前の番だぜ なにもしねぇなら それもいいけれど 待っているのは 無限後退 どこへもいけやしねぇしさ それでもなんとか生きていかなきゃならねぇ そういうしきたり そういう世界に生まれ落ちたことを呪うものかは よ。

思いを届け

どこまでいっても ひとはひとりだ なんにんあつまろうとも ひとりはひとりだ わかっていたことだろう それが孤独さ わからねぇことは いっきに棚にあげて 適当なものからくさしていく そういう見え透いたん魂胆で生活する らくになりたい ほんとうにらくにな…

ことばじり

思いをぶつけたい クソなのはおれか世界か 判断がつかねぇ 思いだすこともクソじみたものばかり 世界を見回してもおれがおれである理由 確たる証拠もないまま 生まれ落ちてはや30余年 どこにもいけやしないんだよ お前はそこに居続ける なにも成長せず ど…

気分はメロウ

バイブス震わせて 言葉を紡ぎ出して どこか飛び出していきたい 影はどこまでもついてくる ああわかっている。 それが世のしきたりだってことをさ バカにすんじゃねえ おれは必死だ なにもしたくねぇけど なにかしなくちゃ生きていけねぇ それがこの世のこと…

できっこないを

やらなくちゃ なんでもできるだろうか 何を悩んでいるのだろうか わかるようなわからないような 言葉の数々 思いの数々 できなくてもいい できることがあれば なんでもいい とにかく始めること できることがあれば それで万々歳 わかるような わからないよう…

自分の可能性

わかるようなわからないような 思い出とともにあって 思い出とともになり 独立した思い出 文章練習 書けるかけない どっちでもいい とにかくなんでも書くこと 自動書記てきに。 思い出すこと 過去のこと できなかったこと 忘れてしまったこと 失われたことに…

コイケ

小池浩さんの本のファンである。 最初のドS本は出てから5年以上立っているけれど。 9年で2000万円の借金を返したということを売りにしているけれど よくよく考えるとそんなに返済スピードは早くないと思う。 そこにドSさんが入っておもしろくしている…

親を選んで生まれてくる

理論、理屈ではいろんなことがいえる。 にわかオカルティストのアテクシてしては、やじうましている。 時間は未来から過去に流れているとか いろいろスピリチュアル界隈での知識を仕入れている。 わかるようなわからないような 小池浩だけを信じろ!

わかるような

わからないような 持っているポテンシャル わかっているような わかっていないような どこまでも続くような そこで終わりのような。 そういう流れ。

思い出すまま

書く言葉に意味はあるのだろうか。 チラシの裏にでも書いておくこと でもそれを表現する なにができるかわからなくても 表現する そういうこと

できることの数々

思っているよりできることはあるのだろう 漠然としか考えられていないけれど それでも それを出すことで成長していける そう願っている。

生まれ持った

可能性。 わかっているような わかっていないような そういう可能性。 持っているような 持っていないような そういう可能性。

量産体制

100字くらいしかかけない それでもいい そこから始まるのだ なにがかけるだろうか テーマをさがしている。 メンヘラのことを書けば良いのか まだまだかけないでいる。

オープニング

朝は頭がはたらく すっきりしている。 いい感じ。

ユーザーで満足しない

自分の思想を広める。 スピリチュアル的に? とにかくまとめることだ 自分の答えを その軌跡を。

わからないことがたくさんあってさ

泥水でもすすらねぇと正気になれねえ

短い

できることはなにか わかることはなにか それでもそれでも 前に進む。

やったつもり

メンヘラ暗黒期がながかった。 自分のメンタルを安定させるために 本を読んでいた。 主に自己啓発。 たまに村上春樹。 そういう状況。

ことばにしなくちゃ

存在しないも同じ 自分の求めている結果 それを探究する 自分が求めているナニカ それはあるのか わからない それでもいい 前に進むのみ。

言葉の形

できることを探している。 メルカリ出品がメイン。 文章を書けるようになりたい。 まだまだ書くコツをつかめているとはいえない。 でもとにかく書くこと 書き上げることでどうにかなるかもしれにあ。 ブレイクスルーを待て。