2023-03-29から1日間の記事一覧

読みっぱなし

読んだら読みっぱなし それを読書メモを取ろうとしている 自分にできること わかること わからないこと その必要性 ありがたい ありがたい。

わかりやすさ

自分で必要なことを集める 手をいれる 手に入れる わかること わからないこと それでもやる 具体的に なにか。 わかること わからないこと その必要性 自分にできること わかること できないこと まとめていきたい 言葉をあげて 言葉をものして 言葉のおかげ…

ことばあそび

できることがある できることがない 自分にとって必要なこと 表現すること 自分のわがままを通すこと それができたらなにか変わるのだろうか 今の自分から変わっていくのだろうか 思い出すこと 思い煩い 変わっていくこと 変わらないもの そういうこと 自分…

やりたいことはあるか

自分が必要としていること 自分ができると信じていること 自分に許せること 自分ができること やれること そのほとんど。 わかりやすいような わかりにくいような

お金はある

心屋さんの一生お金に困らない行き方を読んでいる 自分ファーストで考える お金(豊かさ)はあると考える 自分にできることはなんだろうか 具体的に 具体的な プラン なにができるか 言葉にすること やれることをやる それだけ

書ける書ける書ける

自分に書けること 自分ができること 自分の可能性 誰かに読まれることを意識したほうがいいのか とりあえず文章にしてみる あれこれ文章を選ぶのをやめてみる 自分が必要なこと 自分に必要なもの そういうものを理解していきたいし 表現していきたい そうい…

まとまった話

がかけない 自分が主張したいこと それを自分の中で打ち消してしまう やれやれという感じ。

なんなら書けるか

あいまいなことしかかけない でも書く そういうこと

可能性

自分にできること やりたいこと なんだろうか 思い煩い できること

メンヘラ得する話 ヘラ得

なにか得する話 心の処世術といったものを書きたい

鼻歌みたいなメンヘラたちへの応援歌

メンヘラの道は険しい。 なぜそんな道に入ったのかはわからない 気づくとそこにいて のたうちまわっている日々。 わからないことばかり なぜおれは生まれたきたのだろう 人生に楽しいことひとつもないやんけ おれもまわりを年を食っていく。 絶望する。 そこ…