レトロゲーム批評家として。

 

(SFC/SFC互換機用) アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士

(SFC/SFC互換機用) アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士

 

 

ファミリーコンピュータの衝撃

スーファミ一強時代

・PSの乱とN64のソフト配給不足

・そしてPS2へ。

 

魔獣王やアイアンコマンドーが再販されているのですね。

たまたまコレクションをひっくりかえしているときになつかしくなってカルラ王とかしらべてたらでてきました。

 

あと10年くらいしたらN64の再販とかあるのかもしれませんね。(中古市場としてN64はそこまでないかもだけど。思いつくのは罪と罰くらい)

 

レトロゲームコレクションを5年くらい本格的にやっていて、それはファミリコンピュータブームが再燃していたころだったのですが。

中古屋やハードオフなんかであさっていたのを思い出します。

 

ダウンロードやらリバイバルでうれているなか、やっぱドット絵にはありし日をかさねてしまいます。

 

メガドライブシルフィード

 

シルフィード MCD 【メガドライブ】

シルフィード MCD 【メガドライブ】

 

 をするためにメガCDをそろえましたね。

 

ディスクシステム任天堂本社に電話してベルトを4本買わせてもらって交換したのを覚えています。

 

そのときの空気感をまとめていけたらなとも思います。

とにかく、かけることを読者さんにも参考になるようなかたちで提示していけたらなと思います。

 

よしなに。