はやければいいってもんではないな、うん。

ogawa-ito.com

 

小川糸さんが再ブームである。

偶然食堂かたつむりを手にとって

いがいち読めたので覚えていたのだ。

 

今日は、ふたたびよもうことになろうともおもわず

絶望名人カフカの本を読んでいた。未来屋書店でね。

そのあとイオンでふらふらしてて

カフカの全集さがすかね、

と思っていたころに出会ったというのが顛末。

 

たびに出たくなる。

 

あるいは、

 

日常の異邦人としての自分を意識したくなる

のであった。

 

・自分の悪感情をごまかすのをやめようと思う。

きらいなものは、きらいだし、

マザーファッカーはマザーファッカーとののしりたくなるのだ

それでいい

そうやって自分の分限をみさだめていこうとおもった

やっすい聖人・博愛主義者とはおさらばだ。

個人としての自分を徹底していこうと思う。

 

だから、思いつきをここでかくことになる。

 

だね!