自分の仕事内容について聞かれるとけっこう自然と会話がはずむ

清掃のしごとはセクションがわかれていて、

早番、日勤、夜

など時間では3つに分かれる

 

その中でもそれぞれわかれており、アルファベットで細分化される

 

自分はBゾーンを担当しているのだが、ほかぼYやZなどはしらない

が、なんとなく居残りすることが多かったので

そのさいに雑談の話題として、仕事内容について聞いてみるとけっこう話してくれる

それも、けっこううれしそうなトーンで

 

これはいい話題をみつけたなと思いましたね。

自分も勉強になるし、相手も気持ちいいし

そのうち外のゾーンもできるようになりたいから今のうちに仕込んでいけるなという。

 

仕事ができることはとてもうれしい。

 

そういうことだ。

 

絵で学ぶビルメンテナンス入門(改訂2版)

絵で学ぶビルメンテナンス入門(改訂2版)