ぼーっとする

悩みに対処療法ばっかりは得策ではなかった。

悩みを横においてゆったりすることも必要だった。

 

今の僕が効果あるなと思ったのは、

ベッドに横になってただぼーっとすること。

今までの僕は悩みがあったら本や動画から答えらしきものをみつけて悩みにあてがう

というスタイルだった。

これも通用するっちゃ通用するねんけど、

有効期限がある。もともと自分から出てきた答えではないのでね。

手前味噌の答えが必要だ。

 

答えが自分で出せるようになるとだいぶメンタルがラクになる。

ぜんぶがぜんぶ答えを出せているわけではないが。

昔より幾分ラクにはなった。

 

他人の答えも参考にしつつ自分主体で答えを出す。

これがひとつのオレのセオリーになった。

 

これからこれから。