じつは、凹んだままでも生きてゆける。

27歳男が自分を含む社会と調和するドタバタ☆ラブコメディ!

メンヘラーズの就職活動

使えるリソース

ハローワーク

 職業相談

 ハローワークにおいてあるチラシで情報をえる

  僕は男性のための職業心理相談というのをうけた。

ジョブカフェ(39歳以下なら

 予約すれば50分のキャリアカウンセリングができるということだったので昨日電話した丁寧な電話応対だったので好感を抱いている。

デイケア

 就労Bや就労A、社会適応事業など

 デイケアの担当の人と仕事について話してみる

 

・本

 『ニートの歩き方』

  phaさん関係の本はゆるく働き方いていいんだということを教えてくれる。

  ゆるい文体が好きなのでふれ読み返している。

 『既卒、フリーター、第二新卒の 就活はじめの一歩』

  これでジョブカフェを知った。コンパクトにまとまっている。

 

 

 

深夜に目がさめたので

ツイキャスでひとを集めれたら面白いだろうなと思っている

しかし、部屋の壁がうすいのでデカイ地声を気をつけなければいけない。

それがめんどい。

 

で。

ボーっとしてたらブログやっていたのを思い出した。

で、

書いている。

というわけです。

 

エントリにしようとすると思考がみだれるばっかりだったので敬遠していたのだが

日記以上ものを書きたい。

 

・ネットでできるインプット

信州読書会をきく

たかはしけいさんをきく

historia Mundiさんで世界史を学ぶ

 

いろいろやりたいことはある。

僕は結論から考えるし、せっかちだし、意味のあることしかしたくない性格だ。

そことおりあいをつけ

コンパクトなエントリを書くことにつとめたい

 

今回は所信表明というわけです。

では。

副業:オカルト

なにかしないと

お金がピンチ

ギャンブルやっているからな。

 

常打ちはギャンブルの高揚感を味わいにいっているのであってもうけは二の次なんだ。

 

 

魔術師になりたくて。

ギャンブルで運・ヒキ・ツキ・流れなどを研究していた。

ジャグラー最高。

 

今は、魔術というか魔力の研究をしている。

いわゆるオカルティストになったということです。

登山家でもあったクロウリー

足腰は大事なんじゃねーかな。

ぼちぼちいきます。

 

土曜日は17時からいいラジオ番組やってるからさいこう。

 

願いは叶うよ。

ディスプレイを前にしたとたん頭にモヤがかかってしまうんだ。

なにかしたい。

クリアリィな脳と朝。

ポイントサイトでやることがない。

ゲットマネーをつかっているんのだけれど、自力では限界がある。

 

文章でノウハウとかコンテンツとか作れるようになろう。

たたき台は図書館で書くのだ。