2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧
就労Bだけやってていいんだろうかと思う。 もちろんゆくゆくは一般就労を視野にいれてはいるのだが。 日常の鍛錬として就労Bだけではたりないのではないかという思いが 頭をもたげる。 おっつかっつでやってるから負荷としてはいいんだろうけど。 まずは、 …
ない。 ということ
ありきたりなもの あいかわらず文章にまとまらないことだらけだ。 そういうものなんだろう。
やれやれ
わからないことがたくさんある でもそれが普通なのだろう 疑問を押しつぶすより 自然なかたちで持っていてたい。 そういうこと
それはなぜ? ほかとは違う性質
先祖供養。 伊勢白山道を参考に。 自分が自分であること 自分という個体が生まれたこと 生まれてしまったこと その謎は一生解けないのだろうか。 やれやれ
わかっている わかっているそのこと わかっている そういうこと なんでもないこと 必要なこと 思い出すこと 必要なこと できること できないこと わかっていること わからないこと 必要なこと 必要でないこと わかっていること 必要なこと できること 必要な…
わからない 言葉にしたくない すべてを拒否している そういうこと 思うことがある そういうこと 思うことがある そういうこと なんでもないけれど 必要もないけれど 言葉は言葉として 言葉である そういうこと そういうこと
ことばにしたい でもできない できることをやろう できることをしよう 思うこと 思わないこと そのすべてを
最近家にねずみがでる 母さんがねずみとりをしかけ 今つかまっているものを処分した。 やれやれ。
なにができるだろうか とにかく言葉にする必要性を感じている なにができるだろうか わからない わからないよ
インスピレーションと努力。 わからないこと 遅々としてすすまない日記 なにをかけばいいのか 迷っている。 そういうこと そういうこと。
なんでもないこと それでもないこと わかっていること 明日は来ること そのときまで生きれているのだろうか たぶん生きている それすらもあいまいで なにをすればいいのか 迷ってしまう そういう状態 思い出と世界 思い出とワルシャワ そういうこと そういう…
必要なもの 必要なとき 必要でないとき 不必要な間 そういうとき そういうもの そういうことだから なにを書いているんだろうか それさえも。
気の持ちよう 技術 心技体 そういうこと わかったつもり そういうこと。
わかったつもりでいること そのままにしてること なにを考えてるだろうか わかっていること 必要なこと 言葉にできること そういうこと。
わからないわからない その連続 わからにわからない 気の持ちよう わかったつもりで ふりをする。 なにができるか 思い出すこと なにができるか わかっていること そういうことがある。
なにを考えてるのだろう 頭がはたらきだした。 自分に求めているもの できること 可能性 わかったふりして。
自分が求めているもの そのことについて考える ろくに思いつかないけれども 自分に必要なこととは? なんであろうか? わからないことばかりだ そういうこと そういうこと
書いているだけでなんになるだろうか わからない 意味があるのか。 それでも書かないことにしかたがない 自分に価値基準をもとめて。
なにができるか 一人前になろう 自分にとって 必要なこと 必要なこととは? なんだろうか 自分にとって わかりやすいこと 自分にとって 必要なこと。 そういうことってあるよな。 同じところをグルグルまわっている バターになってしまうよ。
自分が考えていること それはわからない 謎につつまれている そこにアプローチすること 自己表現はよそでやれ そういうことか わかっていること は 少ない それでも 自分にできることを探す それさえも。
つみかさね。 文章はレトリック。 つみかさねていかなくてはならない。 たとえ自分の思惑と違えども。
導入からまとめ、そして結論へ。 導出がキモ。 そういうこと。
わかったらな教えて。
自分の鍛錬にかかっていいる そういうこと
作業棟掃除になるのだろうか なるのなら仕事の早い人と一緒になりたい デイケア午後から参加したいから。 いい感じ!