ユーフォリア・ドリル。

スピリチュアルこじらせブロガー。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック

できるかぎのことをできうる限りに できるだけ できるだけ。

ヨーキー♀を買った

母の選択によって。

栄光に

言葉をもちいて 自分の鬱積がストレスとなり沈殿する。 そこを改善せねばなるまい いかに? 文字によって 書き記すことによって そういうことだ。 そういうことなんだ、 自分で自分をもちあげる。 自分で自分をもちあげる。 そういうこと そういう時代

たくされた

うけとったリアリティを 実現するための力がほしい 言葉としてまとめるのもひとう なんとか形にしたい。

自分ができることはなにか

わかっているようなこと わからないようなもの そういうこと できることできないこと わかることわからないこと ああすればよかった こうすればよかった 漠然と悩み続けた。 でも今はその漠然を表明するとき ゼニにするとき。 そういうことだ。

文章がかけるようになりたい

そして、自分の精神を統一したい 自分にできることはなにか ストレスの発散 自己同一を目指す。 なんでもできるだろう なんにもできないだろう 自分のできる役割とはなにか 自分ができることとはなにか まだイヤケがさしている そういうこともあるだろう 自…

自分の求めているもの

なにができるだろう なにもできないのだろうか 仕事 おっくう 前よりはマシ でもまだおっくう 気にしすぎなのかもしれない 自分にできること 上達していくこと 仕事を追い回すこと 自分から仕掛けていくこと。 そういうことに私はなりたい。

自分を主語にして

書けることは限られている そういう不足に目をやられている だからどうしたというのか? おれはおれのやり方でやる そうじゃないか? そうでもしないと変わっていけない 自分から変化を起こす 自分からできることをやる。 そういうことだろう。

ことのは

自分にできること それはなにか 自分で考えることだ なにもできなくても なにもつかめなくても ただあがく ただもがく そういうことを求められているような気がする なにができるのか なにもできないのか そのひとことにおいて 自分にできることはなんだろう…

自分御殿

自分について できること 自分について 話せること 自分について できることとは 自分について わかりやすこととは 自分について やれることとは 自分ついて やれることは 自分ついて 自分について。

おれのやり方

できることはなんだろうか 今の自分にできることは 駄文を書きつらねること 駄文とわかってても 書かずにはいられない それが今の自分にできる精一杯だからだ。 できることは限られている でもやる やる やる やり続ける そういうことに価値を感じ始めててい…

この言葉

あの言葉 言葉に主軸がさだまらない 自分が書けるようになるのかまだまだわからない 自分が求めていること 自分ができること 世界へむけて発信すること そういうことを 私はしたい そのためにできることはなんだろうか 労働 世界 運動 やりきること できるこ…

自分が自分である理由

わからない 自分にできること 自分にしかできないこと 英語の勉強を一時中断して 書くことを練習している。 自分にできることをさがす 作業所 楽天ポイント そういうこと 自分にできることを探している 自分がなにを考えているのか 書きたいけどかけない ま…

なにもかもを

手に入れる ことばの流れに寄り添って 自分漂流 できることはなにか できないことはなにか 自分が自分に隠していることはなにか? 答えに窮する 言葉の彩りに。 僕はどこへ向かっているというのだろう 言葉にならない暗雲 言葉にできなり精細 言葉尻をもって…

可能性の悪魔

できるだけの声をあげて できるかぎりの声色で なにができると申すのか 自分にとってみたくないもの そこに意識の光をあてざるをえない。

言葉をかえれば

どこへむかおうとしているのか わからない ことばをもとめて ことばあそび あそびにて ありていにいれば なにかになるのか このカオスを誰がまとめあげれよう?

物足りなさ

どこかに欠落をかかえている。 それは誰しもがそうなのだろうけれど 自分が自分を探している。 どこへいこうとしているのか 思いははるかとおくへ飛び立ち 地のそこでは花火があがる。 もう思い出すこともないだろう。 そういうことに、わたしはしたのだ。

着地点

自分がどこへむかおうとしているのか わからない 逡巡している。 迷走している。 爆走したい どこかの峠で イメージが固定するのを恐れている 可能性のスープに浴していたい。 自分になるのが恐ろしい。 そういう感覚がある。 自分になるのが恐ろしい。

自分に伝えたい

友人と4時間話した。 自分はなにがやりたいのか 自分にできることはなにか 精査していきたい。 自分にできることとはなにか なんならできるか なんならできるか 言葉にしたくてもうまく言葉にできないでいる。

愛したい

なにができるかということ なにができるかということ 指の体操 頭の体操。 できることはなにか できることはなにか なにもしたくない なにもできない なにかできるか なにもできないのか それでいいのか わかることがある それはなにか わからない わからな…

愛したい

なにができるかということ なにができるかということ 指の体操 頭の体操。 できることはなにか できることはなにか なにもしたくない なにもできない なにかできるか なにもできないのか それでいいのか わかることがある それはなにか わからない わからな…

自分から

読むのを減らしている 書くのを増やしたい できることはなにか できることはなにか 自分の内の整理をしなくては 自分ができること それはなにか わかっていること できることはないか わかっていること できること なにができるか それだけでいい 自分のこと…

言葉をもっている

なくなってもいいこと 自分のこと なにもでいないこと そういうこと 言葉にならないこと すぐ諦めること なにもできないこと できるだけできることを わかるだけわかることを そういうことにしていたい なにができるかということ もしもし なにができるかと…

抽象的

できることはなにか わかっていることはなにか 使えるリソースはなにか ふんばれるか? おれはどこまでいけるだろう のぞみのあるままに そういうことだ。 【新訳】積極的考え方の力 成功と幸福を手にする17の原則 [ ノーマン・ヴィンセント・ピール ]価格: …

立場表明

できることがあるだろうか できることはないだろうか 自分にできることそれはなにか わからない わからない わからない。 ただ自分の求めるままにいくこと できるだけできることを なにもしたくなくても それを言葉にすること 言葉にすればなにかあるかもし…

言葉にすること

できることはなにか なんでもない なにもできない 終了 でも、なにもできないを表現することが なにかを掴むことなんだろうと思う じぶんが求めているのものを具体的にすること そうあることを求めている。 だけれども なにができるかわからない 言葉にして…

自分のこと

自分のことになると とまどってしまう。 なにものなのだろうか。 まだまだだ。 今起きたとこ。 今日はよく眠れた。 自分の言葉をつくること つくっていくこと なにも考えずに テーマはない。 自分のといったところか。 自分でできること 自分がなにをしたい…

自分の言葉で

自分で自分をもりあげる。 言葉はできてくるか。 なにかできるか。 おれはおれにならなければいけない。 そういう状態。 外部環境は内部環境に影響される。 なにを考えているのかわからない。 でも書くしかない。 どこへいけもいけないのだろう。 でも書くし…

いいことがあった日には

今日はいいことがあった。 いつもは敵にみえがちな、世界と調和できた。 よし。

ありのまま

ことばにできることが増えているだろうか。 自分で決めるのをためらってしまう。 あの時からできることだったり安定していることもある。 でも、まだまだだ。 でもそれもひとつかもしれない。 成長はゆっくりと。 大丈夫。 前に進んでいける。