2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ

世界が敵にみえる そういうこと 世界が敵にみえる 急におこる こわい。 こわい。 こわい。

やれやれ

世界が敵にみえる そういうこと 世界が敵にみえる 急におこる こわい。 こわい。 こわい。

自分が求めるもの

どうなりたいのか 一人暮らしがしたい 自立した生活がしたい なにができるか なにから始めるか わからない 一人で生活できるのか 世界が敵にみえるこの状態で やれやれ

死にたいわけじゃない なにかをしたい なにかをものにしたい そういう欲求 できることがあるなら できることがあるなら なんでもいい なんでもいい わかることがあるなら なんでも必要 なんにも不要 必要なこと 不要なこと わかること わからないこと なんだ…

そういうこと

言葉をあわせてみて 自分にできることはなにか 言葉にするとどうか わからない わからないことだらけだ 死にたいわけじゃない。

そういうこと

言葉をあわせてみて 自分にできることはなにか 言葉にするとどうか わからない わからないことだらけだ 死にたいわけじゃない。

求めるもの

このブログは遺書だ。 自分が今日生まれ今日死んでいく存在であること そういうこと 自分の生き様 そこまでかっこいいわけじゃないが 自分にできることを探している。

世界が敵にみえる

その対策がよくわからない 突然やってくる 世界が敵にみえる スイッチがオンしたように。 てんかんみたいな発作だ。 どうしたものか。

Marimonという希望

コロナで寝込んでいるあいだ まりもんユーチューブをみていた。 身につまされる。 いいロールモデルだ。

朝礼

昨日、世界が敵に見える状態が、それも大きな衝撃となってあらわれた。 こわい。

寒い

パッチを履きはじめた。 もう履いてしまっているような気がするが 耐えれるだろうかと思う。

朝礼

就労は午後から病棟清掃。 午前はタオルたたみの可能性大。 家に帰ってからは父親の病院。 さて、なにをしようか。

ノウハウではなく

自分で考えていこう。 今まで本に頼りすぎた。 その反省。 文章も短いのしかかけないけれど だんだん上手になっていくだろう。 期待して。

与える人である

そういうこと

就労を増やしたい

就労の日にちを増やしたい 意欲に燃えている。 いっぽうでまだ、就労にゆううつを感じている しかし、それもなんとかなりそうだ。 とにかく出勤してしまえばいい。

自分の求めるもの

が わからない なにか必要とすること それを見つけようとしている。 いざ欲しいものとなるとわからない 自分が欲しいと思っているもの 明確なビジョン まだまだわからないことだらけだ。

欲しいものリスト

イットワークスを読んだ。 欲しいものをできるだけ具体的に書くことを推奨している なにがほしいかなあ? まだまだ思いつかない。 少しノートに書いていってみよう。 【中古】イット・ワークス / RHJ価格: 691 円楽天で詳細を見る

言葉と思い出

メルカリに力を入れることした。

思い出

できることはあるだろうか 必要なことはあるだろうか たいていの場合に必要なことはなる たいていの場合にある いつもその先を求めている 自分がなにを求めているのか はっきりとはつかめていない 必要なこと 必要であること できることがあること 思い出に…

思いの丈

を ぶちまけること 必要なことはなにか 思い出すことはなにか わかることはなにか できることはなにか なにかのなにか そのすべてを清算する 思い出すことで必要なことを選ぶ なにをとり なにを置いていくのか わかったように思い出す できることなら できる…

思い出とともに

なんならできるか なんならできるか 思い出すこと 必要なだけ テーマを書く 必要なだけ 思い出とともに なんでもいい なんでもいいから やってやろう 人のかたちをとった怪物 できることをする なにもなくても できることをする なんでもやる なんでもやる …

できることできないこと

自分にとってできることとは? なんならできるだろうか 思い出すこと 思考の再設定 自分のことを物語る 自分に必要なことを 自分に必要なだけ できることがある なんならかけるか なんならできるか 思い出すこと 過去の精算 自分にできること やってきたこと…

なんならできるか

言葉にすること 必要なときに 必要なことをすること 言葉にすること それが求められている なんでもいい どんな形でもいい わかりやすく 必要なだけ 自分のものになる できることがあれば それだけでいい 自分に必要なこと できること なんでもいい 書くこと…

練習

思いもよらないことを書く できるだけ書く そのまま書く あるがままを書く 作法は必要だ 自分にとって 大きな問題 必要なこと 必要な時間 あわかるため 必要なこと できること なんでもいい 前にすすむ 必要なこと できること わかること なんならなんでもい…

言葉にしようと思って

必要にせまられて書いている 自分が何者なのか 自分がなにを志すのか それを問われている 必要なことはそれだけだ 自分に必要なこと 自分ができること わかること そういうこと をまとめていく できるかぎりの知恵を使って 必要なことをあつめていく できる…

言葉にすること

できるかぎり言葉にする 言葉にすることは自然な行為だ ただ分析が必要になる まとまった文章を書くにはコツがいる 練習が必要だ ライティングも技術だ。

自分のできること

なんならできるのか 言葉をつかって必要なことを 自分にとって必要なこと できること やれること わかっていること なんでもいい なんでもいい できるから

朝礼

自分の本域をみさだめる。 デイケアはお楽しみ弁当の日 月一であるやつ。 楽しみ。

言葉ともの

できることなら できることで できることがある なにが必要か なにかが必要だ 必要なことはある 必要な

見る前にとべ

何かを書きたい 何かをものにしたい 明確な目標とテーマ なにかを書きたい