2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ飯

なんでも書いてみればコンテンツになるかもしれない レポートとかは書いたことない。 箇条書きとか、いわゆるメモだな。 そういうのを書いていくようにする。 今までノウハウだけでコンテンツをつくる工夫を怠ってきたからな。 ノウハウだけではダメなのだ。…

SKPブランドのように

自分の個人商店のようなものを持ちたい 斎藤一人より小林正観になろう

コラムニスタ。

ツイキャスで人生語ろうと思ったけど、いざとなると言葉にならないのでやめた ブログでもそうだけれど、感得できている部分と表現できている部分には落差がある。 うまくいえるように 発生練習をしていこう。

アイジャグ後悔日誌

アイジャグはいけると思ったけど、やっぱそうはなっていないのだ。 ビッグがバケること。 うまくなっている。 パチスロ業界とのピカレスク・サスペンス・ロマンだったんだなぁと。 再燃してしまったけど、ペカりの脳汁もいいけど、もう潮時だ。 大きく考えよ…

播州実習会

読書会を超えて、もしくは読書会主宰を経由したのちなにかをワークショップ形式に学べるような会をしたいとなんとなくおもっている。

イエール大学のゲーム理論。

youtubeで無料でみれる。 もち英語だが。 なにか学問的技能をみにつけたほうがいいのではないかと思っている。 今まで総論の1面おしだったわけだから。 まずは経済学から。

著者近縁に動物とうつっている人は。。。

動物愛護メジャーとかあるのではないか。 そう睨んでいる。

釣りごときタイトルだけの日記もありだろうと

一ヶ月近くたっていてびっくりした 自分の経験なり知識なりを、もちろんウツ系のやつ、をまとめて公開しようと思っている。 なかなか文章にまとまらないのでだいぶ時間がかかると思うのだが。 まずは近親者に聞いてもらったり、友達とレコーダーおいて話たや…