2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと

バジ絆1000円で1700枚出た。 西部図書館いった ラカンの勉強をしている 英検準1級を

年間計画(3ヶ月)

商品仲介業が楽しい。 古着屋で金リングを1850円で買い、買い取り専門店で5100円で売った。 ゴールドは化ける。 いっぽう、銀は人気ない。 今日いつもの買い取り専門店で925のシルバーを売ったらグラム20円といわれた。 別のリサイクルショップでも30円だ。 …

今日の予定

グッマーニン。 パン工房を安定的に全うする。 西の街の古着屋にいく。 今日も最高の1日にするぞおー!

アルケミストとホワンの物語と成功の掟が成功小説のベスト3

右にいくほど個人に焦点があたる。 左にいくほど神秘的。 読んでみほ!

大人になるとは鈍感になるということだ。

誰かがいっていた。 大人になることは鈍感になることだと。 社会の歯車になること。 社会の矛盾をやりすごせるようになること。 マイナスかけるマイナスはプラスになること。 そういうことだ。

高校の同級生atイトーヨーカドー

社会人をしているようだった。 おれはジャージ。 もう10年くらい前だもんな高校生やってたの。 立派にやっているようでよかったよ。 おれはすっかり周回遅れの人生になれちまったよ。 追いつくときはくるのかな。 まぁおれはおれの人生のレールをしくよ。 じ…

千田琢哉と中谷彰宏。

図書館で借りれなかった千田琢哉さんの本を108円で手に入れた。 勘づいてはいたのだが、千田さんは中谷彰宏の影響を受けている。 やっぱりね。 また書きます。

マーケットに流通しているものをただインプットするだけではイノベーションは起きない

石井裕之を聞いている。 昔ドハマりしていた。 セラピストになることを夢みたときもあった。 信州読書会さんの音源をほぼ聞いた。 だから石井裕之の音源をひっぱりだしてきた。 インプットするだけではだめなのだ。 自分なりに咀嚼しそれを記録する必要があ…

おれは前に進んでいるのだろうか?

石井ゆかりの青い鳥の本をひさしぶりに読んだ。 ゲッターズ飯田の運命を変える言葉を読んだ。 占い師の本は視点を変えるのに役立つが、本質的に問題解決になるとは思っていない。 それならphaさんのニートの歩き方や持たない幸福論を読んでいるほうが実際的…

「自分になる」その方法

メンヘラにありがちなように自分以外の誰かになりたいと思っていた。 しかし、phaさんや意識あるニート界隈をみるにつけ自然体ということを考える。 その模索のためにエントリを書いている面もある。 がんばってるぞい。

記事が書けないのは””おかしい””と思う

【脳の話・ノーカット・完全版】 斎藤一人さんの お話 (聴く価値大!) 信州読書会さんの動画から寝てる間に飛んでいていいなと思った動画。 こんな話もしてるんだな。一人さん。

おやつがもたらす不満足感についての一考察

食べるともっと食べたくなる。 それがおやつ。 だったのだが。 最近はちょっと感覚が違っていて「不満足感」というものを感じるようになった。 確かにお腹はみたされる。 しかし、食べた満足感より食べる前より食べたくなっているという不満足感を感じるよう…

継続する効能と書評することについて

サラリーマンのための「会社の外」で稼ぐ術 (朝日新書) posted with amazlet at 16.10.02 朝日新聞出版 (2012-08-01)売り上げランキング: 97,401 Amazon.co.jpで詳細を見る 副業の本を読んでいる。 しかし、僕にはコンテンツ生成力がない。 ので、書評ブログ…

副業を模索。

なかなか現金化につながる副業はむずかしいね。 このブログにグーグルアドセンスを貼ってみた。 うまく配信されるといいな。