2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のスメル

競馬に興味が向いている。

お金のスメル

競馬に興味が向いている。

いよいよ明日

母さんの入院日である。 無事に終わることを願っている。

フェイズ。

なんとなく。 うまくいく、 あるいは うまくいきそうである。 そういう予感。 任されていることの責任を完遂すること まずは そこから。 そこからしか はじまらない。

フェイズ。

なんとなく。 うまくいく、 あるいは うまくいきそうである。 そういう予感。 任されていることの責任を完遂すること まずは そこから。 そこからしか はじまらない。

わかったつもり

rakuten:mottainaihonpo-omatome:10002340:detail 自分を回復すること。 イマがたぶんその状態だと思う。 リアリティ。

あと2日

母さんの10日入院が近づいている。 おれにやれるのか? 疑問は耐えない。 出たとこ勝負ということもあるさ。 そう自分を励ます。

蓋然性

答えが問いを誤らせる。 老師と少年。

リベシティわなび

リベシティに興味がある。 だが、無料の動画と学長のライブでお茶をにごしている。 月2000円は、おれの工賃の3.5日分に相当する。 まだまだ見てない動画もあるし、しばらくはスピリチュアルの脱出先として 利用したい。 ありがたや。

なにをしてなにを目的とするのか

迷っている。 なにが必要か。 必然、必要、最善。 そういうこと。 ながい沈黙のはてに残されたものとは。

母さんの入院

準備をしている。 あと3日。 準備に専念できるのはあと2日。 ドキドキする。

稼ぐ力

ながらく書けないでいた。 イマも書けない。 母の入院が近づく。 サチアレ。

リアル。

リアルであれ。 そこに問題がある。 リアルたれ。

ほんとうは

なにもしたくない。

言葉と世界

なにがしたいか なにができるか 入院準備 恐れている なにができるか

ことばをもとに

最近寒くなってきた。 おれの心をあったかくしておきたい。

ことばが遠い

書けることと書けないこと できることとできないこと それはいろいろいある。 そんななかで 自分がなにを選んでいくのか それが必要だ。

ことばをつかって

何ができるか。 母さんの入院準備 入院してから家を守る。 家政学。

言葉によって

案ずるより産むが易し 行動に起こすこと 頭で考えるのではダメだ。 フェイズが違う。

父、母、祖母

ケアが必要だ。 現実的になる。 それが必要。

とりつくろうのが嫌になってきた。

博愛主義なんてくそくらえだ。 おれはおれのやり方でやる。

何事かを書かないといけないのに

書けない。 もどかしい。

言葉について

自分のできること しっかりサポートしなくてはいけない 入院前の体温測っているかとか。 具体的に考えたい 自分のやること 自分のできること そういうこと。

何事かを書かないといけないのに

書けない。 もどかしい。

風呂上がりは比較的かける

そう(多分

葛藤

こそ我が人生。

できることならなにもしたくない

与えたものが、与えられる。

いいことしたことだけを勘定しがちだが、知らないでやっていた悪いことも 返ってくるんだよなあ

力強く

思いを確かに できること ためらっている場合じゃないのだけれど。 やらずに済むならやりたくねぇなぁ

小さくてもできることから

理想は現実ではない 現実から理想を生み出すんだ。 そういうこと。