2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語

【中古】ニュ-ス英語パワ-ボキャビル4000語 /語研/小林敏彦(単行本)価格: 298 円楽天で詳細を見る この本の手触りがいい。

英語再び

準一級取得をめざしている。 なかなか難しい。 【中古】 CD付絶対合格英検準1級 改訂新版 / 柴田 バネッサ, 小野 聖次郎 / 高橋書店 [単行本(ソフトカバー)]【メール便送料無料】【あす楽対応】価格: 377 円楽天で詳細を見る

出かける。

墓もまいる。

推敲

自分の書きたい文章 文章はあくまでツールだ わかっいる わかっている。

35歳までの2年間のプラン

33歳:週5出勤 34歳:はやでをやる 35歳:はやでとおそでをやるorオープンの一般就労にいく

わかったふうな

言葉が先をいく 言葉を書いている 言葉が好きだ 言葉を愛している。

なにもしたくなくても

なにかしなくてはいけない 生活していかなくてはならない 好むと好まざるとにかかわらず。

わかっていること

メンタル処世術。 わかっていること 必要なこと そのすべてが 必要であるという認識 わかっているから わかっていないから 必要なことがある。 自分にできることがある

自己をなすもの

文章を書きたいと思っている 文章が必要だと思っている 言い訳ばかりかいているのか わからないが 必要なことと 必要でないこことを認識すること それが大事。

オモシロい話

なんならできるか 価値観 どこへ向かうのか お金は大切

思い出すこと

言葉が好き 言葉を愛している

世界とわたし

なにができるか メンタルとの和解 関係をときほぐすこと なんならできるか。

自分にできること

わかっていること 自分にできること リベ大の本が貸出中になっていた ちきせう。

お金がほしい

生活のバランスがとれた状態で 神と富とに仕えることはできない。 という聖書の文句。 ここでいう神とは健康のことだと思っている。 カトリックの人は健康だなという観測からだ。

書けているという実感

わかったつもり 必要なこと 自分のために できること わかっていること

お金と教養

自分の欲しい物 自分が欲しているもの なんであるか なんなのか お金 盤石なお金の基盤。 わかっていること そういうこと

家計管理

おばあちゃんからお小遣いをもらう。 本当の自由を手に入れる お金の大学 [ 両@リベ大学長 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る リベ大の本を買ってもいいけど 貯金しようかと思っている クルマで事故ったりしたら おれの貯金なんてすべてふっとんでしまうから…

ことばをかくこと

必要と不必要 自分にできること わかっていること できないこと それでも。

クレカ

www.youtube.com

書かないとはじまらない

では、はじめないでいよう。

自分の価値観

なにに投資するだろうか なんならできるだろうか 言葉にするのが難しい。 それでもトライしていく。 思うこと

メンタルカレッジ

メンヘラと恋 メンヘラと就労 メンヘラと友達 メンヘラとデイケア

メンタルカレッジ

メンヘラと恋 メンヘラと就労 メンヘラと友達 メンヘラとデイケア

メンヘラと結婚

記事のネタになるような。

今日の学長

youtu.be

今日の学長

youtu.be

本日は晴天なり

両学長のライブは午前7時くらいにある。 それをみこして起きた。 今日もあるのだろうか。 あるといいな。

バランスシートリッチ

[オーディオブックCD] 最強の「個人資産」形成術[本/雑誌] (CD) / ファーストプレス / 米田隆価格: 3520 円楽天で詳細を見る 本田直之さんがレコメンドされていた本。 基礎の部分だと主。 ストックとフロー そして バラスシートリッチという言葉を覚えておく…

必要なものを必要なだけ

昨日のこと

午前は作業棟掃除。 午後はポール削り。 だが、途中でタオルたたみの検品作業に移行した。