メンタル・アルケミー

逃げられる。しかし、逃げ切ることはできない。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ことばであること

rakuten:mottainaihonpo-omatome:13239204:detail この本が地味にいい。

前を見て

感じていることが現実なる。 そう実感している。

前を見て

感じていることが現実なる。 そう実感している。

言葉が知りたい

わからないことだらけ それでもいいのか わからないことばかり それでいいのか 言葉がある 言葉を進展させていくこと わかること できること できないこと 必要なこと できること できないこと

書きたいことがあふれるまで

迷っている マイマイである そこである なにができるか わからないから 言葉を知りたいから わかること わかることから 必要なことから わかっていることから

ことばとせかい

わかること わからなこと 必要なこと ことども なにをもっていくか どこへ向かうか 独り立ちする。 そういうこと 自分の実力をつけていく そういうこと できること できることから わかるから わからないから 必要なこと 必要でないこと そういうこと

ことばがあって

ことばとあって なにができるか 言葉ができるか 言葉を必要として 言葉がある 言葉として 思い切り できることなら ことばともの わかること わからないこと 必要なこと 必要でないこと そういうこと

わかったふうに

言葉をもって 言葉でもって 必要なことから はじまって 必要なことを もってまわって ひとつのテーマ わかること わからないこと 必要なこと 必要でないこと わかること わからないこと それでいい それでいい 言葉がつながっていかないこと それでもいい そ…

必要なことから

書くことに意味を見出す 見出し続けること そこが難しい わかっていること わかっているふり 言葉が大切 思いのほか 言葉にできるか 言葉にできるなら 言葉を必要として

わかる価値

言葉が必要であって 言葉の用法が重要であって なにがかけるかわからない ことばを書きたいのだが なにがかけるか わからないこと

ことばのエキス

ことばが必要 ことがが目標 なにができるか 言葉がでるか 言葉でやれるか WEBライター 言葉でやれるか なんならできるか ことばをさがしている なにがしか。

わかりやすいこと

ことばにしてみて したとして わかること わからないこと 必要なこと 必要でないこと いろいろある そのなかで自分が育てていくこと 育てていこうということ そういうことがしばしばある それを大切にして 大切に守っていくということ それが大切なんだろう …

ことばで茶を濁す

ことばは大事だ なにをかくというか 自分の中から出てくるもの 自分の内が変わって外も変わっていく そういういうこと 腰がいたい。

わかりやすい

ことばの迷宮 わかることか わからないことか 必要なことか そうでないことか わかったふり なにもかも ぜんぶ わかったふり。

なにができるか

おもいだすこと。 なにができかということ 必要なことはなんなのかということ そういうことのあつまり なにができるか わからないけれど やらなくてはならないこと そういうこと

意味をもたぬもの

なんてあるのか 逆に。

メンヘラでもふんばっていける証左

メンヘラでもふんばっていける証左

どこに行こうというのだろう

なにをしてもうまくいかない。 そこまではおもわないが。 ひっかかりはある なんならできるか 視野が狭いのから どこまでフォーカスすればいいのか 難しい 困難なこと 必要なことがある それがなんであっても わかることがある それがなんであっても

要不要

やりたいこと やれること 必要なこと 必要でないこと わかっていること わかっていないこと 必要なこと 必要でないこと わかること わかること わかること

虚無をそえて

意味のないこと 意味がないこと 意味もないこと そういうこと レトリックではじめても なにもならないことはわかっている どこへ向かうのか どこへ向かおうとしているのか わからないことだらけだ

ことばになれていること

必要なことと 必要でないこと わかっていることと わかっていないこと やれること やれないこと 必要なこと 必要でないこと 同じことの繰り返し わかっているような わかっていないような そういうこと そういうこと

やもたてもたまらぬじゃ

だるい めんどい そういうこと やりたいこと やれないこと したいこと したくないこと どこへもいかないし どこへもいきたいくない 世界の中心で。

花びら大回転

必要なものを 必要なだけ わかることを わかるかたちで 気のもちようからはじめること なにものにならなくても 生命の躍動を感じる

ゆううつなほうが書ける

元気がないほうが書けるかもしれない 意味はなくても 深淵をのぞきこむこと そういうこと ゆううつなほうがいいのかもしれない 書くことにたいしては。

なにがしたいか

前向きなことを一切したくない そういう状態にある。 ネガポジ関係なく 自分のことを考えていればなにかになるだろうか お金はうれしい。 それくらい ありがたや。

わかるかたち

必要なこと 無力を感じる なにもやらない なにもやりたくない 自分の存在が重い なにもできない なにもしたくない そういうこと うつにはいかない ゆううつ。 そのレベル やはり なんになるのか わからなくなるのは精神的なダメージが大きい。 そういうこと。

なにものかであること

なにものでもないわたしは なにもかになりたいと希求する それが叶えられるかどうかはわからない そういうこと なにを書きたいのか わかるようなわからないような 言葉としてまとめること 必要なことを必要なものとすること わかっているようなわかっていな…

かたちを求めて

必要が必要を産み 存在が理由を生む。 そういうこと そういう流れ わかるようなわからないような そんな流れに身をまかせている なんになるだろうか なんならできるだろうか そういうことを 追い求めて。

必要なことども

わかりやすい わかりたい 必要がある 必要である そういうこと そういうこと なにを持ってして望むのだろうか なにを持ってして挑むのだろうか わからない わからないけれども わかる気がする センス。