2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

書くロングスローディスタンス

ゆっくり書いていこう。 理想とは程遠いけれど。 書くことに意味があるんだと それを表明するだけでも意味があるんだと そう、 自分を 励まして。

想定の範囲外です。

ちょろちょろとしか書けない なにが足りないのだろう。 もしくはありあまっているのだろう。 一筆書きでまとまったものは書けないんだろうな、きっと。 まあいいさ。 オレは書けないことを書いていくんだから。

タビュララサ

白紙をあたえられると困る。 だれかのあとならついていける 自分ひとりで開拓あるのが てんで苦手になってしまった。 もっと外に出していってもいいのかもしれないな。

最強にして最高

文章が書けないのはそういうことだ。 大した文章経験がないからなのかとも思う。 読んできた本のほとんどは自己啓発だったしな。 でも、それはいい 言い訳はいい。 とにかく書ける体制をととのえよう それまでの沈黙だ。

停滞

なにしていいのやら。 今までのやり方ではもう通用しないということだけはわかっている。 調べよう。

入力画面をみると

絶望に近い感情を思う。 書くことがないからだ。 書けることがないからだ。 それは思い込みなのかもしれないが。 前に進んでいるのだろうか?

今日のはじめ

ジョギングが楽しい。 だいぶゆっくり走ってるけれど。 いってくる。

今日のはじめ

4時起き。 また眠たくなるだろうからそのつもりでいる。

今日のはじめ

デイケアにいく。 ジョギングマシンで走って来ようと思う。

今日の〆

仕事をがんばろうと思う。

アゲてけ。

本に触発されて書くということがメインだった。 しかし、最近は本と距離をとっている。 自分の考えを見つめないではいられない。 だからボーっとラジオをかけながら過ごしている。 いったりきたりでまた明日。

静けさ

時間が余っている。 なにか生産、お金につながることをしないとと思うが 思いつかない。 やれやれ。

あいまい3センチ

言葉にするとかという問題ではない。 家庭への貢献。 はたらくレベルをあげる。 そういう状態。

いくらいれる?お賽銭

小銭がそんなにないので お賽銭をいれないときがちょくちょくある。 でもやっぱ、1円でもいいからいれたほうがいいな直感的には思う。

夜のよる。

そういうこと

今日のはじめ

朝のくすりを飲み忘れると発作がでそうになるので注意。

今日のはじめ

作業日。 ゆううつが少し。 ぼちぼち。

今日の〆

リフォームの打ち合わせ。 もうすぐ契約だ。 おれもすこしローンを返す手伝いをする。 大人への第一歩。

今日のはじめ

誕生日の運勢だめしとして買ったくじの抽選が近い。 大きく夢みよう。

今日の〆

ぴぴぴさんをヲチしてる 白髪ぺぺぺでデビューしようかな

なんもしない街

買い物いったきりなんにもしてない。 時間が悠然とある。 自由業の生産を考えないといけないなということと 文章が書けるようになるということ。 いざ。

ラークマイルド

マイルドはいいことだろうか カレーにたまごを入れるとマイルドになる。 マイルドな人間になると特徴ある人が仲間になる。 マイルドでいくべきか。 僕はまだトガっていたい。 なんてな。

六輝開運法

大安:両手話でいい日だと思い込んでいる。仏滅よりも起きることがなめらか。 人生のプラスアドバンテージを狙うときはこの日だ。 仏滅:いがいとインパクトある事象がおこる。そしてそれも悪いことが起きるというわけではない。人生の進歩のつてがみつかる…

今日のはじめ

らくらくメルカリ便をヤマトへ発送しにいった。 二次元コードがなかなか読み込んでくれず、やきもきした。 でもなんとかギリギリ読み込んでくれた。 今日も荒れる運勢だろうか。

今日の〆

いい波がきている。

今日のはじめ

出勤するまでにやっておきたいことがたくさんある。 メルカリでバドミントンラケットが売れた インパクトのある値段なのでうれしい。 ひとつひとつ噛み砕いてプロブレムソルビングしていきたいでござる

今日の〆

言葉にできることを大切にいていこう。

蛇口をかえた

母のDIYにつきあってホームセンターにいった。 目的の品を買い、相場もみていた。

メンヘラを超えて

社会の底辺層に属することになるのだろう。 病気を悪化させず入院回避に努めよう。

家DIY

母さんが主導している。 付き合わざるおえないのがつらい。