2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は発想の泉

ものを処分している。 本より難しいのは服だった。 冴えない服がたくさんあふれている。 学校の体操服とか捨ててしまいたいのだが。

バジェット(予算)管理

月の予算 ・おこづかい3000円←多いか ・袋麺2000円 ・貯金1000円 +調査

アイジャグを信じれなくなった日

スロをひさびさに1000円だけやった。 どんだけ期待値ある台を探そうとも、今日はペカる!という霊気が沸いてこなければ出ないわ。 履歴のいいやつより、履歴のわるい大きくへこんだでいるやつをやれば新天地になれたかと反省。セオリーでは成長はできないの…

簡単にインプットできる情報は大したことないって話し。

図書館の本 youtubeで聞き流す動画 それらは僕を満足させなくなってしまった。 自らの演習 体験・経験 そういうものが必要になってきた 主体的学習とはすなわち自己変革を要するものだ。 安全つまりセーフティな学習ではイノベーションはおこらない。

メンタル就活

・佐藤可士和の整理術はとても使える。こんまり本の次の一冊。 捨てる→整理→収納→再び捨てる のルーティンを回す。 ・27歳、高認中卒。英検2級と普通免許くらいしかアピールできる資格なし。 正規バイトも3ヶ月くらいしか続いたことないし、いきなり正社員は…