2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テツガクをしている

ヒラリー・パトナムが面白い 面白いサイトも見つけた。 記録していこうと思う。 考察とか書けるようになるために精神的持久力を書きながらつけていく。 世界へ打ち出す思考。

オッポのオフ画面から復帰する

マウスジェスチャーで解決 https://solodc2011.com/oppo/13-gesture

ツムツムが読み込みエラーなったとき

Android System WebViewを更新でかいけつ。 https://xn--bdka7fb.jp/24806.html

自説

なにを根拠にしてい書いているのか 自分自身のかってな印象批評がほとんど 参考文献読んでそこから意見をとりだすということができるだろうか まだ時間がかかる さあゆこう

チャル大学

レポートが書くのが難しい 自分の意見をのべ自分の意見を表明するのが恐ろしい だけれども 意見発表は必要なスキルだからなんとか食いついていく。 さらば自己啓発。

文章が書けないのは

自分のできることを増やしていく 考えをひとつにまとめていく それをやりたい ただ抽象的にするだけでは物足りない なにかできることはないか 思いつきを形にするところから始めている。 そういうひとに わたしはなりたい。

できることできないこと

なんのために文章を書こうとしているのか 動機が迷子になりがち 入力ワークに変わる副業として 文章書きを目論でいる 書く内容は決まっていない 書いていくなかで見つけていきたい。

母の運勢

ノートパソコンを中古で買おうとして想定したのは1万5千円くらいだった が結局買ったのは、5万円のもの それに決めたのは母さんの運勢がよかったから。 なんか勢いがあった。 自分自身としては運気はよくなかったと思う けれど。 よかった。

レッツノート5万円

レノボからレッツノートに変えた 4万9千円なり。 12.1インチなので小さい。 ちょっと使いにくさを感じているが慣れるだろう。

メンヘラを超えていけ 作業所の工賃では女の子と遊びにいくこともままならない 明日の作業は外に出るので工賃に上乗せがある 地盤と自分を明確にしていこう。

少し睡眠がたりなかった

昨日少し夜ふかしをしてしまった。 少し眠い。 が、作業所なのでがんばろう。 よきかな。

すべてでありたかった

1は全 全は1 すべての決断を保留したかった。 なにかを目指しているわけではなかったが、なにものにかなれると思っていた。 今はしかるべき努力をすることが必要だと理解している。 そんなかんじ。

テーマをみつける

今はネットで初年次セミナーを調べている。 大学生のときは全く手をつけていなかった。 放送大学自体をバカにしていた。 今はとてもありがたい存在だと思っている ラジコで放送してくれているしOCWもある。 ぼちぼちいこう。

書くこと

書きたい自分と書けない自分 なにかしたいと思っている。 レポートがかけるようになりたいと思っている そのために必要な鍛錬をしたいと思っている。 書こうとしても言葉が出てこない状態だ。 時を待つ必要がありそうだ。

アイアムサム

アイアムサムがめちゃよかった。 サントラ聞いてる。

石井裕之とゲッターズ飯田を深堀りしたい

なにか書きたいのだがテーマがみつからないかった。 ここ数年ハマってきたお二人を俎上にあげるのもいいかなと思った。 具体的に語ることを。 予定している。