2016-08-26から1日間の記事一覧

なにかを生産したい

意味もなく連打してるブログ記事 いいよねそんな使い方でも まとまっていない思考をまとめるためにやっているのだから。 双極とブログに入れているけど病気のことは書きたくない 病気が固着すると思っているから なにができるのだろうなあ バンプを聞きなが…

パン工房アフター

朝ブログ書いて、帰ってきてからまた書く。 という2段構えをやってみようと思う。 今日は、終業ギリギリでパンの工程が終わる。 マヨネーズを3種類使っていたり、パン用のバターはいいやつをつかっているとか 知るたびに我がパン工房はすばらしいと思う。 ・…

英会話を学ぼう。

西きょうじの読解入門がちょうどいい。 ボキャビルはまだ必要性を感じないし リスニング、発音、リーディング、英作文などをやろう。 英語そのものの勉強をしていると、それをやる意味を考えてしまうので躰を動かすようにもっていく。

英語勉強中

パン工房で先輩のお姉さんと3分間英語で話そうということになった。 だから英語、英会話を勉強を再開している。・「はてな読み」さんを読んだ ・英会話タイムトライアルを聴いた ・kevinのyoutubeを聴いたなどなど。 『英会話データバンク3800』がいいらしい…

コーラレモン飲んだ。

また飲みたくなる味してやがる。 ひっかからないもんね! また飲みたくなるような味にしてるんだな。 なんかコーラ嫌いになった。

見たまま編集ができない

なぜだ!なぜ書けない おお神よ!はてなに不調をもたらしたのか!

中途覚醒した夜のコーラ

一日250円生活でもコーラレモンが無性に飲みたいときがある。 それがいまだ。 買ってきたところ。 やっぱりうまい。

書く体力

頭には文章ができているが実際に書けない現象に名前をつけたい ダンコーガイ現象とでもいうのか。 いずれにせよ 短歌のという爆弾のあとがきでほむほむが「自分の呪文をつくらねば」といっていたように 僕は僕の人生を支える呪文を発掘しなければならない 意…